注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ストレス発散法を教えてください。アパート暮らしで赤ちゃんがいる環境でもできること…

回答3 + お礼1 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 16:20(更新日時)

ストレス発散法を教えてください。アパート暮らしで赤ちゃんがいる環境でもできることだとありがたいです。

No.2774284 19/01/08 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 17:50
匿名さん1 

・ひたすら新聞やいらない紙を破く、切る。
・キャベツを限りなく細く千切り。
・毛布にくるまって叫ぶ。
・力いっぱい雑巾を絞る。
・イライラして頭に浮かんだ言葉をそのまま延々と書くことがなくなるまで書きなぐる(パソコンで打つでも可)
・限りなく激しいデスメタルロックを大音量でヘッドホンして聴く。
・ガムをかむ
・布団を丸めて足に挟んでその上にマウントポジションとって気が済むまで殴る。
・卵をボウルに割って気が済むまで全力で泡だて器で混ぜる。
・いらなくなったTシャツを全力(自力)で引き裂く。
・全力で伸びをする(全力ストレッチ)
・両腕を両足(太もも周辺)で挟んで全力で両足を閉じながら全力で腕で両足をこじ開けようとする。

基本的に上記のようなことをやれば少し気がまぎれます。

あとは単純にあまり自分を責めたり無駄に悩み事を抱えないようにすることが大事かなと思います。
「〇〇しなきゃ」とか思うよりも「〇〇しよう」と自発の言葉に変えたり
創意工夫と手抜きを上手にして自己負担を軽減。
普段は7割、しんどけりゃ6割ぐらいの点数が取れれば上出来だと自分に言い聞かせて
何もかも完璧にこなそうとしないことが大事かなって思います。
日常の営みはこっから何十年も続くのに今「がんばらないと!!!」
「あれもこれもやらなくちゃ」「これはどうしたらいいんだろう」と負担になるように
考えていると長続きしませんから。適当にしてても日々はある程度勝手に進んでいきますから。
ストレスとと上手に付き合って必要以上に抱えているストレスは手放しましょう!

No.2 19/01/09 12:28
お礼

>> 1 ありがとうございます!スクショしておきます!

No.3 19/01/09 16:01
匿名さん3 ( ♀ )

1さんの 凄くいいですね
特に両腕で両脚こじ開けようとするのが 面白くていいですね
私はシンプルにお散歩
今は寒いですけどね

自然に触れるとほっとします

普段は見落としがちな線路際の小さなお花とか
こんなとこでも頑張って咲いてる みたいな

春になると どっからともなくふわっと香ってくるお花の香りとか
好きです

うちは 目の前の線路渡ると別世界というか
線路の向こうが凄い田舎で 散歩道とかもあって木が多いと空気も澄んで気持ちいいです

No.4 19/01/09 16:20
匿名さん4 

ボーッと空を見る
晴れてる日に青い空を見たり、曇ってる時は雲の動きを観察したり、夜泣きで起こされたら、寝かしつけてから、星空をボーッと見たり、一瞬現実逃避出来ますよ。
子育て頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧