注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

元職場へのクレームについて。 私は元職場であるスポーツクラブに現在は客として通…

回答1 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 21:43(更新日時)

元職場へのクレームについて。
私は元職場であるスポーツクラブに現在は客として通っています。
先日、クラブ内の競技会で優勝し、副賞をいただけることになったのですが、その副賞が届くまでに時間がかかると言われ、連絡を待っていました。
つい先日、私のSNSに「賞品見ましたか?素敵ですね」と、元同僚の奥さん(彼女も元同僚ですが現在は退職しています)から書き込みがありました。
スポーツクラブからは、副賞が届いた旨の連絡も受け渡しの時期の連絡もありませんでした。
私はすぐにクラブへ「なぜこちらには副賞が届いた連絡もないのに、その中身を部外者である元同僚の奥さんが見ているのか?」という質問のメールを送りました。
すると、その奥さんの旦那さんであり、私の元同僚が個人の携帯で「一時的に所有権はこちらにある」と言ってきました。
「所有権があるので、それを他の方にも見せる」と。
それならば、先に私へ「これからのクラブの発展のためにもなるので、しばらく展示させて欲しい」と伝えるべきではないでしょうか?
これまで仲良くしてきて、私が退職後も個人的なお付き合いのあった夫婦なだけに残念でなりません。
そして、元同僚からは「今後の付き合いを考え直す。今後、個人的なやりとりは一切しない」と一方的にメールで送られてきました。
私としては、私とクラブの問題であり、個人の携帯でやりとりをしてモメるのは得策ではないと思い、会社へメールをしたにも関わらず、個人的なお付き合いまで辞めると言われてしまい、とてもショックでした。
私のしたことは間違っていたのでしょうか?
自分が貰うはずの賞品が届いた事実も知らずに、知らないうちに人目に晒されて、受け取り時期も聞かされずでも、つべこべ言わず貰えるだけマシだと考えて黙っておくべきだったのでしょうか?

No.2774432 19/01/08 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 20:59
悩める人1 ( ♂ )

波風立てたくないならそれが正解か。
まぁ主張はしたいですよね。
でも、相手はあまり常識的ではないか。まぁ、縁切りには丁度良い時期なのでは?

No.2 19/01/08 21:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうなんです。
何も言わず、なぁなぁにすると、今後も同様のことがあった場合、それこそクレームに繋がると思ったのです。
上手く相手に伝わらず、残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧