注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ブスなのに安室奈美恵ちゃんが好きなんて(笑)と、仕事場の女先輩方に馬鹿にされまし…

回答6 + お礼5 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 04:17(更新日時)

ブスなのに安室奈美恵ちゃんが好きなんて(笑)と、仕事場の女先輩方に馬鹿にされました。

私は23歳のフリーターなのですが、ある日、仕事場の先輩達と雑談をしている時に好きな歌手は誰?という話題になり、私はずっと大好きだった安室奈美恵さんの名前をだしたら、その先輩達に鼻で笑われ「え〜・・・意外〜(笑)」と言われました。その時は気分が悪かったですが笑って受け流し終わらせました。

忘年会の日に二次会でカラオケに行ったのですが女先輩方に「安室ちゃんの曲歌ってよ〜(笑)」と言われ、良い気分ではなかったので少し悩んでいたら「え〜。ノリ悪〜い」と言われてしまったので歌ったのですが、最中にずっとクスクスと笑われていました。その後もリクエストで安室さんの曲をバンバン入れられ、断ると「ないわ〜(笑)」と言われ・・・。

トイレに行ってる時に、外から聞こえたのが「◯◯◯さんウケるよね。あの顔で安室ちゃん好きとか(笑)ブスのくせにね〜」と言われてました。とても悲しくショックでした。その日以降から仕事場では、あだ名が安室ちゃんになり、とても馬鹿にされた気分で悲しいですし、大好きな安室さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいで悔しいです。

ここまでは我慢できていましたが、先日仕事場に新人が入ったのですが私が自己紹介する際に女先輩方に「あ。この子の名前、安室奈美恵ちゃんだから〜(笑)カラオケでノリノリで歌ってたんだよ〜(笑)」と言われ、新人さんは苦笑い。

この先ずっと、このままなのは嫌です。ですが仕事場を辞めるつもりはありません。この状況を変える方法はあるのでしょうか。女先輩方は今時系の方ばかりで、気の強い方ばかりです。それに比べ私は顔に全く自信もなく、地味女です。私の下手な言葉で状況が悪くなるのが怖いです。

皆さまの意見をお聞かせ下さい。本当に悩んでいます。長文失礼しました。

No.2774538 19/01/08 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 23:33
匿名さん1 

続けるタフさに驚きました。
その人たちの言うことに折れず歯向かわず頑張って欲しいです。
というかそんなの無視して仕事に集中しましょう!卑屈にならないで。僕はブスだけど、ブスは安心感を与えられます。そんな感じで、あなたにもいいとこゼッタイあります。私はそういう人なのとドンと構えましょう。誰かにわかってもらえる日がきっときます。

No.2 19/01/08 23:35
匿名さん2 

結局さ、そうやって黙ってると付け上がって悪態をついてくる
逆に言い返したりしたら怒り狂って暴言を吐いてきそう

どんな対応しても、難癖をつけてくるんじゃない?そんな人って

職場を安易に辞めろとは言えないけど、もうツラくて体に異変を感じる程に病んできそうなら
思いきって転職を考えてほしいな

居心地の良い職場、必ずあるからね?

No.3 19/01/08 23:43
匿名さん3 

気にしないでください
反論もせず、スルーしてください


主さんが安室ちゃんに申し訳なく思うことはないです

No.4 19/01/08 23:45
匿名さん4 

その状況変えるのは厳しいす

少しずつ味方をつけていくのがのが定石ですが、その組織が10人なら5人以上味方に付けなければなりません。
ボスから一番遠い人間から一人づつ、時間をかけて味方に付けます。

過半数がめくれた時、ボスもめくれます。

ただ時間と労力が半端ないす

安室ちゃんならそんな戦いはしないと思います。
不運と捉えず、与えられた課題だと思いやるべきことに集中する。
そんなのもいいと思います。
get myself back!

No.5 19/01/08 23:47
匿名さん5 

私も安室ちゃんが大好きです!だから、主を応援します!イモトアヤコだって、近藤春菜だって、安室ちゃんが大好きです。年齢も見た目も関係ない!安室ちゃん好きの主を安室ちゃんの名前を使ってイジメのネタにするそいつらが腹立たしい!ので、その性悪なクソ女に仕返す方法考えますね!本当にムカつくわー

No.6 19/01/08 23:59
お礼

>> 1 続けるタフさに驚きました。 その人たちの言うことに折れず歯向かわず頑張って欲しいです。 というかそんなの無視して仕事に集中しましょう!卑… お返事ありがとうございます。
こんな理由で仕事を辞めたくはないし、仕事自体は好きなことなので続けたいのです。仕事に集中・・・そうですよね!負けないで精一杯、仕事を頑張っていれば、もしかしたら見ててくれる人もいるかもしれませんよね!

No.7 19/01/09 00:07
お礼

>> 2 結局さ、そうやって黙ってると付け上がって悪態をついてくる 逆に言い返したりしたら怒り狂って暴言を吐いてきそう どんな対応しても、難癖… お返事ありがとうございます。
そうなんです・・・どちらにせよ、そうなる予感がしてしまいます。
体の心配してくださり、ありがとうございます。本当にどうしようもなくツラくて無理だと確信したら転職を考えてみます。他の職場で、楽しく過ごせるかもですもんね!

No.8 19/01/09 00:11
お礼

>> 3 気にしないでください 反論もせず、スルーしてください 主さんが安室ちゃんに申し訳なく思うことはないです お返事ありがとうございます。
気にしないように頑張ってみます。反論しても言い合える自信もないし、もし仕事場の人達の前で言い合いになったらと思うとゾッとします。

No.9 19/01/09 00:15
お礼

>> 4 その状況変えるのは厳しいす 少しずつ味方をつけていくのがのが定石ですが、その組織が10人なら5人以上味方に付けなければなりません。 … お返事ありがとうございます。
味方・・・なるほど!仕事場の人達は私と真逆で今時系のイケイケな方達が多く、こんな地味な私と一緒にいてくれるのか疑問ですが、特別仲良くならなくとも普通に話せるようになりたいと思います。

No.10 19/01/09 00:18
お礼

>> 5 私も安室ちゃんが大好きです!だから、主を応援します!イモトアヤコだって、近藤春菜だって、安室ちゃんが大好きです。年齢も見た目も関係ない!安室… お返事ありがとうございます。
私も大好きな安室さんを、そんなネタに使うのが悔しくて悲しくて・・・なんで好きでいてはダメなんだろうってずっと考えてました。心強いお言葉ありがとうございます。

No.11 19/01/09 04:17
悩める人11 ( ♂ )

仲間内で潰し合いさせれば良いんだろうと思いますよ。
悪い噂を流してやるとすぐそう言うやつはそれに踊らされるもので。
共通敵を作らないとまとまらないんです。なんか馬鹿そうだしな。そいつ等

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧