注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

親に本音を言えない。 親に本音を言えないのは、ダメって分かってても 本当に何…

回答4 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 10:05(更新日時)

親に本音を言えない。
親に本音を言えないのは、ダメって分かってても
本当に何を言われるか、、、
本当に怖くて今まで自分の意見を言ったことがありません。
そんな中で本音を言うのはとても勇気がいります。
すぐに泣いてしまう私ですが、まず泣いたら話すら聞いてもらえません。話をしようと思ってもすぐに涙が勝手に出てしまいます。泣かないために手の甲を爪で痣が出来るくらいつねります。それでも泣いてしまいます。
泣くと、怒られます。そして、ごめんとしか言えません。
そんな中で、どうしたら話しを出来るようになるのか。。

No.2775791 19/01/11 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/11 01:11
匿名さん1 

泣きながら本音を言う

No.2 19/01/11 01:26
匿名さん2 

手紙を書けば?

No.3 19/01/11 02:20
匿名さん3 

う~ん、難しいですよね。
でも自分の意志を伝えようとしてるのは偉いな🎵

私も自分に子供が産まれてその子が大人になっても、実母の顔色を伺って生活してました。

そのせいか、今では主人の顔色1つで胃が痛くなっちゃう。
私が子育てするなかで心がけたのは、何でも相談できるお母さんになる事。
母との生活は辛い思い出ばかり。

今はまだ貴女のお母さんに言いたい事が言えないかもしれないけど、伝えようと思ってるんだから、きっと言える日が来るんじゃないかな。

私は言おうって思った事ないから。
そんな親にはならないと踏ん張る事しか思いつかなかった。

でも勇気を出して、タイミングみて、こうしたいなと普通に話せる事を祈ってます。

こんな投稿、貴女のお役にたたないだろうな。
ごめんなさい。

No.4 19/01/11 10:05
匿名さん4 

前もって紙に言いたい事を書いておくとか、
何かしらの準備が要るんじゃないかなあ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧