注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏から距離を置きたいと言われました。何て返事をし、どう対応すればいいのでしょう…

回答5 + お礼5 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 13:57(更新日時)

彼氏から距離を置きたいと言われました。何て返事をし、どう対応すればいいのでしょうか?

付き合って3年です。お互い27歳です。
彼氏から、「連絡を取る事に負担を感じている。しばらく距離を置きたい。自分勝手でごめんね」という内容の連絡が来ました。

彼は、休日には趣味のスポーツをしたり、仕事の同僚と遊ぶなど、私以外の時間も充実して過ごしている人でした。一方私は、趣味や特技もなく、友達もおらず、彼中心の生活になっていました。
彼とは毎日のラインが日課でした。返事がこないと不安になり、何度もラインをしたり、電話をしてしまうこともありました。優しい彼はすべてに応じてくれていました。今となっては無理をさせていたのだと知りました。
最近は、電話にも出てくれず、ラインも数回に1回しか返事がなく、もっと早く気付いてあげるべきでした。

感情的になってしまいそうだったので、まだ彼からのラインに返事はしていません。少し冷静になった今、自分の行いを反省し、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
後ほど、「今まで気付いてあげられなくてごめんなさい。言ってくれてありがとう。また連絡を待っています」という旨の返事をしようと思います。

そこで、距離を置くときの注意点を教えて下さい。もちろんこちらからの連絡はしないつもりです。距離を置く=別れるではないですもんね。期間はどれくらいなのでしょうか。その間に、お互い気持ちが冷めてしまうこともありますよね?連絡を待ち続けて、結果、フラれることもあるんですか?

No.2777438 19/01/13 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 19:58
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

難しいですよね、怖いですよね。気持ちが伝わってきます。

男性として恋人がいて苦しんだのが、自分の時間がなくなることでした。
友人との時間や、自分の時間、一人になる時間は、恋人と一緒の時間を楽しく過ごす上でも実は非常に大事なものです。

恋人だけでは生きていけません。恋人と楽しい会話をするためにも色々なネタが必要です。
スレ主さんも書かれている通り、そこは理解してあげてください。

あと期間ではなく、距離のとり方だと思います。
LINEの連絡も1日1回とか、既読がついても翌日までは返事を待つ。返事を催促しない。

友達だけとではなく、ちゃんとしばらく(数ヶ月)したら、月1回はデートしてほしいなど。

彼氏だけに依存せず、スレ主さんも彼氏に自慢できる、趣味を持ってみてはどうでしょうか?
なにかに一生懸命になっている女性はそれはそれで素敵なものですよ(^^)

何かの参考になれば幸いです。

No.2 19/01/13 22:28
お礼

私と彼は遠距離の為、会うのも月に2〜3回ですし、彼の1人の時間を奪っている自覚はありませんでした。

今彼に返事をしました。
連絡が原因で距離を置かれているので、こちらからはしばらく連絡をしません。

趣味探してみます。

No.3 19/01/13 23:28
匿名さん3 

遠距離恋愛で距離を置きたいと言われたんですか?

もう それは別れの意味だと思います。主さんも前を向いていって下さい。

No.4 19/01/14 09:49
お礼

>> 3 遠距離と言っても、車と電車で片道1時間の距離です。遠距離ではないですかね。

別れを告げられていない以上、私は彼が戻ってくるのを待ちたいです。

No.5 19/01/14 12:46
通行人5 

主さんの返事は、それで良いと思うけど、自然消滅でしょうね。
1ヶ月たっても、何もないなら終わってます。
でも待つしかないね。新年の挨拶とか、彼の誕生日の時ぐらいは、お祝いメールはした方が良いと思いますよ。

No.6 19/01/14 13:31
匿名さん6 

今の状態では確かに不安ですよね。
あなたの気持ちもわかりますが彼の気持ちもわかります。
私はあなたの彼と同じく趣味や友達と遊ぶ時間も大好きでシーズン中はスノーボードに熱中しています。
前の彼氏は友達や趣味がなく私しか楽しむ事がないって感じで充実している私に対してだんだん妬む様になりネガティブな発言ばかりされてきました。
時にはブチ切れられたり。
だんだん重くなり疲れてきて自分にとってプラスになる人ではないと思ったので好きな気持ちもなくなり別れました。
今の彼は私の事を理解してくれているしスノーボードはやったことがないけど一緒に滑りたいと言ってくれました。
ちなみに遠距離恋愛でもうすぐ8ヶ月です。私もそんな彼の事が大好きです。
あなたも恋愛だけに身を委ねていないで自分1人だけでも楽しめる時間、趣味、友達をつくったらどうですか。
ハッキリ言って自分しかいないって思うとめちゃくちゃ重いです。
彼と距離置いてる間にあなたが楽しんでいる姿を見せつければ彼の警戒心は溶けると思います。
そしてまた付き合えるかもしれませんね。

No.7 19/01/14 22:45
お礼

>> 5 主さんの返事は、それで良いと思うけど、自然消滅でしょうね。 1ヶ月たっても、何もないなら終わってます。 でも待つしかないね。新年の挨拶と… とりあえず来月の記念日までは連絡を待ってみようと思います。
彼の返事次第で今後を決めます。

No.8 19/01/14 22:56
お礼

>> 6 今の状態では確かに不安ですよね。 あなたの気持ちもわかりますが彼の気持ちもわかります。 私はあなたの彼と同じく趣味や友達と遊ぶ時間も大好… 彼の趣味や友達に妬んだことは一度もありません。むしろ無関心なくらいでした…

確かに私は彼中心の生活でしたし、彼に連絡をし過ぎていました。しかし、逆に私が返信をしないと、彼から何度も連絡が来るときもありました。しかも距離を置かれる数日前にも…。
何を考えているのか分からなくてなってきました。

No.9 19/01/15 08:05
通行人5 

記念日って、交際記念日とかですか?
そう言うのは、今はやめた方がいいです。それに来月は、まだはらい。主さんが、そこで見切りをつけたいのなら別ですが、そうではないのなら、主さんからは連絡しない方がいい。
主さんが連絡するのは、誰もが連絡しそうな節目の時ですよ。

No.10 19/01/15 13:57
お礼

>> 9 誰もが連絡しそうな節目とは?
誕生日はお互い、終えたばかりです。
再来月の交際記念日でちょうど3年です。再来月まで待つべきですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧