注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生です。僕は小学生6年の頃、ある女の子をいじめていました。その子は身なりが汚…

回答9 + お礼2 HIT数 978 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 08:12(更新日時)

高校生です。僕は小学生6年の頃、ある女の子をいじめていました。その子は身なりが汚く、顔も少し奇形だったのでクラスのみんなからもいじめを受けていました。僕は中学は私立へ行き、その子は公立に行きました。今ではとても後悔しています。毎日死にたいくらいです。その子の家もわかっていて、謝りたいのですが、何故か僕は謝れていません。謝ってすむ問題ではないのはわかっています。僕は何をすれば良いのでしょうか?
知恵をお貸しください。

No.2778163 19/01/14 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 19:50
匿名さん1 

二度と関わらないことだ

No.2 19/01/14 19:51
匿名さん2 

最低だな。

お前の顔を見ただけで嫌なことを思い出すだろうから、ほっといてやれよ。

No.3 19/01/14 19:59
匿名さん3 

二度と関わらない

No.4 19/01/14 20:01
匿名さん4 

謝罪したいのだって、自分が気持ち良くなりたいからだよね?
彼女が許してくれたって免罪符が欲しいだけだよね?
そうじゃないなら一生震えていて欲しい。

No.5 19/01/14 20:11
匿名さん5 

ごめんね。
今、主さんが書いたスレ本文。
これすらも、もう一度同じ人を傷つけることになる。

もしこれから、できることがあるとすればこのことは忘れる。

でも、もし誰かがその子のことを持ち出し悪く言うなら、「止めろ」と言えばいい。

No.6 19/01/14 20:27
サラリーマンさん6 

高校生になっている今、とても後悔した、というのは、何かきっかけがあったのでしょうか?

厳しい言い方をするようで大変恐縮ですが、いじめをすること自体は決して許されることではないと思っています。

なのであなたのしたことも、避難されても仕方がない、と言えると思います。

ですが人間は過去を振り返り、犯した過ちについて、反省し償おうとする心があります。

その点においては、あなたは優しい人なんだと思います。

ご質問の『何をしたらいいか?』ですが、これの答えが一番難しいんです。

謝りますか?いいと思いますが、実際にお宅に伺って、謝罪事態を拒否、その上罵倒されても耐えることができますか?

このまま自分の中で後悔の念を抱えて過ごしていきますか?それも選択肢のひとつです。

よく考えてみてください。何をするのかを決めるのはあなたです。

ですが安易に、簡単な方法があるなんて考えないでください。

でも今のあなたなら、しっかりと考えることができると思います。

長々と、偉そうにして申し訳ありません。これからの長い人生、これ以上後悔しないよう過ごされることを期待しております。

応援しています。

追伸:
『声の形』というアニメ映画をご存じですか?ご興味があれば調べてみてください。とても考えさせられる、いい映画ですよ。

No.7 19/01/14 20:42
匿名さん7 

謝りに行くのはちょっとパスじゃん
それとさ逆の立場ならどうされたい?考えてみたら
わからないとか言うなよ(笑)
自分がいじめられていた場合だよ


No.8 19/01/14 21:47
通行人8 

直接だと相手も気まずいかもしれないので、手紙を書いてみたらいいのでは?

No.9 19/01/15 08:16
お礼

>> 6 高校生になっている今、とても後悔した、というのは、何かきっかけがあったのでしょうか? 厳しい言い方をするようで大変恐縮ですが、いじめを… 考えてみた結果、いじめをした事実、自分はクソ人間だということを受け入れて生きていくことを決めました。理由はこの選択が僕にとって最も精神的にしんどい物だからです。死にたくなります。でも僕が彼女にしたことはもっとひどいはずです。こんなものでは足りないかもしれません。ですがこれが今の僕にできる最大の罪なのではないかと考えました。回答ありがとうございます。

No.10 19/01/15 23:53
匿名さん5 

>9
ちょっと待って。

6さんのおっしゃる「声の形」絶対に見て。

No.11 19/01/16 08:12
お礼

>> 10 今日買ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧