注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私の食事内容です 中学校です 朝ごはん ・ご飯50g ・納豆 …

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 15:32(更新日時)

私の食事内容です
中学校です

朝ごはん
・ご飯50g
・納豆

昼ごはん
・ご飯50g
・卵焼き1個分
・お味噌汁
・リンゴ半分

3時
・みかん

夜ごはん
・ご飯50g
・主菜(魚・肉・揚げ物)
・副菜(おひたし・サラダ・煮物)
・お味噌汁

おやつは基本的に野菜や果物食べてます
ナッツやにぼし・するめ などもたまに
お菓子はぜんぜん食べません

パンが好きなんですけど
ご飯の方が体にいいしカロリーも
少しは低いかなって…

料理はあまり油を使いません
味も薄味です
果物が多い家なので毎日
りんごやみかんを食べます

多いでしょうか…

No.2778588 19/01/15 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 14:04
案内人さん1 

全く栄養が足りていません。
ちゃんと食べないと栄養失調症になりますよ。

最近の研究で、若い頃に脂肪を適量摂取してないと不妊症になりやすいというのがあるそうです。
将来の自分が困ることになるので、無理なダイエットや低栄養はやめましょう。

No.2 19/01/15 15:21
サラリーマンさん2 

良いと思います。

No.3 19/01/15 15:32
匿名さん3 

食事の量と種類のバランスが悪いから効果がないのだと思います。下手すれば逆効果(肥満の原因)になりますよ。

まず、食事量のバランスを逆にして下さい。朝昼はしっかりと食べ、夜を控えめにする、逆三角形型の食べ方が痩せやすいパターンです。朝を一番品数多めで野菜もしっかり取り、ちゃんと食べます。「ちゃんと食べる」といっても量は加減して下さいね。腹8分目は常に心がけて下さい。昼は朝ほどはしっかり食べなくても構いませんが、少な過ぎにならないように。

次に、お米の量が少な過ぎます。
「前日食べ過ぎた」等で調整の意味でお米抜き〜50gにするのなら構いませんが、普段は90〜100gは食べて下さい。
パンは食パンでしたら、パンの中でもカロリーは低めなので食べ過ぎなければ問題ありません。
野菜を取るようにしているのは良いことだと思います。1日300gを目指して野菜を取ると良いでしょう。きのこ類・海藻類で30〜50g取れると尚良し。
魚はタイ、タラ、ヒラメ、サケなどがオススメです。基本白魚メインですね。

あとは食事の調整だけでのダイエットは難しいので、1日1万歩を目指して歩くこと。外を歩くのが難しければ、家の中で足踏みをするだけでも構いません。スマホに歩数計機能があると思いますので、そちらを活用しながら頑張って下さい。運動する習慣がついてくれば、歩く(もしくはその場足踏み)に加えて、YouTubeで紹介されている室内で出来る有酸素運動などを取り入れても良いと思います。結構ハードでしたが、YouTubeを見ながらのストレッチは楽しかったです。私がよく見ていたのはダンサーYU-SUKEさんの動画でした。

色々書きましたが、中学生ということは部活動もされているでしょうし、夜を減らすというのは少しキツイと感じると思います。お勉強する体力も必要ですしね。とにかく無理はしないように少しずつ頑張ってください。ダイエットでイライラして勉強が手につかないだとか、周りに八つ当たりしてしまうだとかが、一番しんどいですからね。程々に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧