注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

容姿の事で昔から悩み心が折れてしまってから8年近く 引きこもりを続けています。 …

回答7 + お礼5 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 17:26(更新日時)

容姿の事で昔から悩み心が折れてしまってから8年近く 引きこもりを続けています。
端的に言うと見た目の悪さが原因です。
若い時から ずーっと悩んではいましたが若さから そういう面を隠して明るくカバーしてきたつもりでしたが 年々それが出来なくなり辛くなり 30歳手前で精神的に限界になり 仕事もやめ 引きこもってしまいました。
よくブサイクが辛いという方が 居ますが、基準とか程度が分かりませんが自分から言わせたらブサイクが羨ましい程です。
自分を見て 店の店員が嫌々接客される姿を見た事がありますか?
自分は そんな様なツラの様です。
異性からモテるもてないの次元ではなく 人から相手にされないレベルの容姿です。
相手の顔色みると なんて事ない会話を しようとしても 成立しない。相手が 自分を嫌ってるのがよく分かるから。
しかももう、30代後半。
何度も自害も考えましたが出来ず生きるなら働かなければ行けません。
しかし こんな中年で手に職もなく容姿が最悪な人間を誰が雇うんだと思ったら 絶望感に襲われます。
持って生まれたものだしどうしようもなく それから逃げて殻に閉じ籠って来た自分。これからどうしたら良いのか分かりません。
こんな奴がこの世を生きる道は無いんでしょうか。
容姿見た目が悪いだけで 犯罪も冒してないのに 日々犯罪者を見るような冷たい視線、対応に疲れました。

No.2778597 19/01/15 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 14:34
匿名さん1 

きっと主さんは見た目より、見た目を酷評するうちに、精神的に壊れたんだと思いますよ。
確かにひどいブスっていますが、だからって私は冷たくしたり避けたりした事もありません。
思い込みや取り違え、たくさん背負ったと思いますが、勝手に背負って重たくて潰れても、誰も助けてくれません。
家に丸一日いたくない私からすれば、8年も一つの空間にいる事は死んだも同然です。
工場とか詰め込まれ系のお仕事でもして、頑張って働いて、精神科にかかってみたらどうですか?
もっと元気になったら、一個だけ整形するのだってありです。
カスタムさんになったらまた生きていきにくいから、一個だけです。
チャームポイント一個あれば生きていけます。叶うなら内面に欲しいところですが、そこまで容姿が許せないなら、買うのも一つです。

No.2 19/01/15 14:44
通行人2 

8年引きこもっていて今相談してる
前に進みたいって気持ちがあるのかなって思います

見た目関係ないと言う人も多いですがやっぱり見た目大事ですよね

顔以外にもかえれる所あります
前髪長すぎないですか?
眉毛整えてますか?
中途ハンパに顔を隠すのは暗く見えてしまうと思います。
髪型 髪色変えてみたり
服装変えてみたり

自分の弟は体臭があり避けられていました。自分の匂いなので本人はあまり気になってなかった

柔軟剤 シャンプー ボディーソープ
気を使っていますか?

歯の色汚れてないですか?
歯医者さんで汚れとってもらうだけで印象変わります

猫背になってないですか?

悪いことしてない!堂々と!

勝手な意見ばっかり言ってすみません。

あなたの人生はあなたのもの
生きる道探して欲しい。
笑って生きて欲しい

No.3 19/01/15 15:06
お礼

>> 2 髪ない。
眉毛もないです。
ハゲはしょうがないですが 眉毛は どうすれば良いんですか?
植毛する お金もありません。
仕事も 出来ません。仕事が嫌ではなく 雇ってくれる所がないからです

No.4 19/01/15 15:09
匿名さん4 

ダイエットするだけでも見た目はガラリと変わりますよ。
あと痩せすぎなら筋トレとか。
もうひとつ伝えたいのは。他人は主さんが思っているより、
自分に精一杯で見ていないです。

No.5 19/01/15 15:14
お礼

>> 1 きっと主さんは見た目より、見た目を酷評するうちに、精神的に壊れたんだと思いますよ。 確かにひどいブスっていますが、だからって私は冷たくした… 本当に1日 生きてない感じです。
その一日一日 戻っては来ない時間を 心の弱さから どうすることも出来ず年老いて行き悔やみの日々です。
整形しました。
二重と鼻を。
ハッキリ言って大して変わりません。そんなものです。
逆に鼻なんか やらなければ良かったと後悔もします。
多分 鼻を整形した人なら そう思う人も少なくないんじゃないでしょうか?

基本的に骨格とかが大事なんだと思います。そこに整ったパーツ。
俺はデコが広い眉毛がない顔がデカイ骨がボコボコ出てるし鼻の下が長い。
これだけ聞いても酷いのが分かると思います。
やるべき事は自分が一番分かってるのに そんなの相談したところで何にもならないのに、それでも どーにもならない現実が辛いのです

No.6 19/01/15 15:18
匿名さん6 

吉本芸人のアインシュタインの稲田さんのように、笑いに変えて頑張ってる人もいるよね。

No.7 19/01/15 15:23
お礼

>> 4 ダイエットするだけでも見た目はガラリと変わりますよ。 あと痩せすぎなら筋トレとか。 もうひとつ伝えたいのは。他人は主さんが思っているより… たしかに引きこもっているので動いてないから血流が悪くて顔色も悪いと思いますが、太りにくいのか太ってはないです。
しかし普通に外に出て何か出来るような余裕があれば こんな書き込みも してないんです。
生活保護も考えましたが情けなくて。今も十分情けないですけど

No.8 19/01/15 15:46
お礼

>> 6 吉本芸人のアインシュタインの稲田さんのように、笑いに変えて頑張ってる人もいるよね。 尊敬します がんばっている人。
あの人は顔色が悪いだけで 他は普通ですよね。
中年になり 心が折れてしまうと 立ち直るのが厳しいです情けない話ですが。
何なんだよこの世の中とも よく思いますが、人間世界では見た目で判断するのは当たり前の話ですからね。
親に 当たった所で よくなるわけじゃなく悲しみが増すだけだし。
親の脛を かじって生活してるのも ストレスです。
世間一般的に30後半にもなれば孫も それなりに大きくなり 親孝行なんかもしたりするのに 俺は何も出来てない。
色々 酷くて 疲れます

No.9 19/01/15 15:56
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

お気持ち、痛い位解ります。
私もそうでした。

長年、ブス、ブス、って言われたせいで、スカートも履けず、ジーパンで髪もショートで、男っぽいのがリアの私です。

ジムは、より自身を男みたいにカッコ良く見せる為です。

もう、女性らしく生きるのが嫌になりました。

でも、主さんは私より恐らく酷い事を言われたんですよね?

無理に変えるのは大変だと思います。

まずは、病院のディケアとか、そういう所から徐々に慣らして行くしかないと思いますよ。

私もこの文章読んで頷けました。

No.10 19/01/15 17:01
お礼

>> 9 病院行くことすら出来ない精神状態です。
お金もありませんし。
そして そんな惨めな自分を受け入れられず 短な人にも知られたくない気持ちが強いです。
まぁ引きこもってるんですから言わずとも家族は感じてると思いますが 自ら弱音を口にだせません 。
そんな弱い人間なんだと思われたくないからです。
自分で生きるなら何をすべきが分かっているのにそれが出来ない辛さ。
多分はたから見たら 理解されないでしょう甘ったれんなと。
何で こんなんなんだよっと日々自分で自分を追い込んでしまいます。
引きこもりにも色々います。
たんに仕事したくない家で遊んでいたい等。
しかし そんなの僅かだと思います 引きこもりなんて したくてしてる人なんて いないと思います、
毎日毎日 無駄に過ごしてる時間に悔いながらも何もできずにいる自分に嫌気がさしていると思います。
助けて欲しいという気持ちです。
ですが 何事自分が勇気を出して前に進まなければ何も変わらないのも分かっています。
何度も言いますが そんな当たり前のことが 心が折れて出来なくなってしまって辛いんです。
人とは人と触れ合い幸せを感じる者だと思っています。
人に拒絶される人生なんて辛すぎます。
それでも上を向いて歩こうと頑張って来ましたが流石に蓄積されてた事の限界が来ました

No.11 19/01/15 17:22
通行人11 

ご両親は、何も言わないのですか?主さんの生活費は、ご両親が出しているのですか?家事はやってるのですか? 

No.12 19/01/15 17:26
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

やりたいのに出来ないの?
凄くしっかりと御自身をお持ちなんですね☺

私は小学校2年で自分というのは社会ではどの様な立場の人間か、解った瞬間に自分を隠そうと一生懸命でした。

主さんも似た様なモノがあるのかなぁと何となく思いました。

もっとそれが強く、もっと何とかしないと!って状態が強すぎて、中々行動が付いていけない……というお気持ちなのでしょうか?

なら、尚更今動いては危険です。

まずは、ノートに何をしたいか、どうなりたいか、全部吐き出して、やれそうかな?って所を書いてみてはどうでしょうか。

また此方にも書き込みして、吐き出した方が良いと思いますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧