注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場の後ろがペンキ屋で修理屋で、臭さが毎日匂ってきますが最近頭痛が酷くなりました…

回答5 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 05:49(更新日時)

職場の後ろがペンキ屋で修理屋で、臭さが毎日匂ってきますが最近頭痛が酷くなりました。以前は気にならなかったですがペンキ塗りのにおいがして 変だなと見たら
帰宅途中 後ろにペンキ塗り工事でした。

周りの方は、匂いに気にしてないようでしたが、害がありそうじゃないですか

No.2779180 19/01/16 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 14:04
匿名さん1 

種類によって、塗料のにおいは人体に影響を及ぼす恐れがあります。
塗料に含まれている有害な物質はシンナーで、これを長時間吸い続けることにより身体への悪影響が発生します。

においに敏感な方や、アレルギーをお持ちの方もより注意をしなければなりません。

最近では人体や環境に対して優しい塗料が数多く出回っています。

外壁塗装は数週間かかる場合もあり、塗料の使用量も塗布範囲が広ければ広いほど多くなります。ちょっと離れていると思っても、においは風に乗ってくることもあります。人によって症状は様々ですが、軽いもので頭痛やめまいを発症し、最悪の場合は呼吸困難から死に至るケースも予想されます。また、元々持っていた持病が悪化するなどといったこともあり、たかが塗料といえど、必ず気遣うべきポイントと言えるでしょう。

との事でした。(コピペ)

No.2 19/01/16 16:38
匿名さん2 

ホントは防毒マスクをしてシンナー成分を吸着して無害化した方が良いのですが、とりあえずマスクだけでも装着したら?

No.3 19/01/16 19:12
匿名さん3 

昔より人や環境に優しいものを使用しているらしいですが、匂いがあると
どうしても気持ち悪くなる人もいますよね。

No.4 19/01/17 10:51
匿名さん4 

シンナーの匂いが混じっているのかな。人によっては敏感な場合があって辛いみたいで。

No.5 19/01/19 05:49
匿名さん5 

確かにずっとペンキの匂いを嗅いでいるのは良くないですね、まずマスクして対策してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧