注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚を視野にいれていた彼氏と別れるべきか悩んでいます。 普段はラブラブなの…

回答6 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 23:02(更新日時)

結婚を視野にいれていた彼氏と別れるべきか悩んでいます。

普段はラブラブなのですが、節々にこの人といても将来幸せになれそうにないと感じてしまいます。

私は新卒で入った会社を辞めてしまい、現在は契約社員として正社員を目指して働いています。
同い年の彼氏は会社に勤めており、日々頑張っています。

ただ、彼は自分で稼いだお金は自分のものという考え方のようで、
将来貰える年金は、自分が貰える分は独り占めするといつも言っています。

自分で稼いだお金は自分のものにしたいらしく、
そういう話を聞くと、この人とは結婚して助け合っていける気がしないと感じてしまいます。

そもそも彼氏は結婚に向いていない考え方をしていると思います。

こういう話をされる度に、物凄く胸が痛くなり、この人と家族になるべきではないのではないかと思ってしまいます。

私の感覚は間違っていますか?
彼氏の方が正しいのでしょうか、、

No.2779328 19/01/16 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 19:29
通行人1 

彼が本心か定かではないし、まー、若いから結婚は意識していないんだろう。同い年なら男は2、3才精神年齢が下だしね。収入的にも。また主さん、助け合うとは言うものの会社を辞め契約の不安定でしょ?。本来の助け合いとはニュアンス違うと思うよ。彼からしたら6:4とか7:3の負担では?
今は結婚は考えていないというメッセージかも。

No.2 19/01/16 19:31
お姉さん2 

結婚に関する相違は、後々響いて来ると思います。

あなたの感覚は間違ってないと思います。

結婚して、二人働いてる内はいいけれど、子供が出来て産休してるとします、産休中お金を稼ぐ事が出来ないあなたはどうやって食べて行きますか❓

二人の間に出来た子供の洋服代や、オムツ代など、誰が払っていくんですか❓

あなたは子供を産んだら、直ぐに職場復帰しなくちゃいけなくなります。

乳幼児をも預かってくれる保育園を見つけるも、誰が払っていくんですか❓

結婚するにあたり、そこら辺を話し合わなくっちゃ行けないね、
彼の言い分が変わらないのなら、諦めなくっちゃね、彼との結婚

No.3 19/01/16 19:39
匿名さん3 

それなら結婚しても主も働いて子どもを作らずに2人で過ごすことになるね。

No.4 19/01/16 19:45
匿名さん4 

主さんにはその彼が合わないというだけ

No.5 19/01/16 19:51
匿名さん5 

別に彼の価値観が間違っているわけじゃない。
私の友達も夫婦完全別財布、一定額を生活費として共通財布に入れ、
後はいくら稼いでいるのかお互いに知りませんってやってるけど、
子供も二人いるし、離婚したいと口にしたこともない。
こういう意見のぶつかり合いは、いくらでも出て来る。
子供を私立に入れたい、習い事をさせたい、という意見が片方にあっても、
子供のうちから勉強なんて可哀想だ、という意見が片方にあることもある。
でも別にどっちが間違っているわけじゃない、どちらも正しい。
私が正しいか彼が正しいかどちらですかと、
こういう問題に白黒つけようとする方が根本的に間違っている。
その人にはその人が信じる、確固たる意見があって、
あなたにも同じように意見があり、あなたが間違っていると言われたら、
絶対に納得出来ない、これが常識であるはずだと思うよね。
彼も同じ、お互いにこれが常識だと思って育ってきている。
そこから、新しい夫婦の常識を作っていくんだよ。
ただラブラブいちゃいちゃしたいだけなら恋人のままでいい。
私の意見が、または彼の意見が正しいから、片方の意見は採用しません、
このやり方は誰と結婚しても揉めるから、誰とも結婚しない方が良い。
彼ばかり非難しているけど、何が何でも白黒つけなければならない、
というあなたの方が、よほど結婚に向いていない考えだよ。

No.6 19/01/17 23:02
通行人6 

彼は旦那には向かないタイプだから友達止まりにしたほうが良いですね。
婚活しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧