注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事を長く続けれなくて悩んでいます。 行かなくてはならないしお金の貯蓄もな…

回答6 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 19:08(更新日時)

仕事を長く続けれなくて悩んでいます。

行かなくてはならないしお金の貯蓄もない、支払いもしなくてはいけないから働かなくてはいけないんですが、
最長2ヶ月ぐらい頑張れたとしてもいつも朝辛かったり嫌なことがあるとついつい休んでしまいます。

小学生の頃からの癖でキチンと毎日仕事や学校に行きたいのに自分に負けてしまうのがとても悔しく休んだ後職場の人になんて言われるんだろうとか気になってだんだんと行けなくなり辞めてしまう。そんな事の繰り返しになっています。

新しい職場につくと仕事をある程度覚えて動けるようになるまですごく迷惑をかけてしまっているのがプレッシャーになり一番サボったりしてしまう時期になるので転職はもうしたくありません。

私が甘いだけだとは分かっているのですが
同じ経験があり克服できた方いたらアドバイスが欲しいです。

長く仕事を続けたいんです。
よろしくお願いします。

No.2780135 19/01/17 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 22:48
先輩1 

スケジュール管理です
仕事は働いてる時間だけではなく終業後は明日の仕事のための準備時間だと思うことです
明日が仕事なら寝る時間をしっかり管理し始業の1時間前にでも出社すべきです

No.2 19/01/17 22:52
匿名さん2 

支払いやお金がなくてもまだ切羽詰まってないんでしょうね。
本当に困ったら意地でも仕事に行くはずだから。

No.3 19/01/18 11:19
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

向いている仕事をされると良いかと思います。

ウェルスダイナミクス
webで調べていただくとあるツールなので、
こちらで診断を受けると、
自分の強み、弱み、最適な役割、向かない役割、
成功パターン、失敗パターン、
経済的祝福のある方法
などわかるかと思うので、
学んで頂けたらと思います。

No.4 19/01/18 11:32
匿名さん4 

そういう人って簡単な仕事内容で責任があまりなさそうな立場の非正規の仕事のがあうよね。
私も同じ感じで独身の時転職してからは非正規でなんとか乗りきって今はただの主婦の座を勝ち取ったわ。

No.5 19/01/20 17:20
匿名さん5 

それだけ自分に素直って事ですし、辛くても続けたいって思える仕事を見つけるのがいいと思います

No.6 19/01/20 19:08
匿名さん6 

仕事は長く続けたいよね。辞めたくないのに辞めるしかないなんてパターンが最悪。
人間関係重視で仕事するといいと思います。私の職場は貫禄ある奴だけが満足してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧