注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女性でも実家に寄生して働きもせず、引きこもりの人は情けないですか? 私がそうで…

回答12 + お礼1 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 06:50(更新日時)

女性でも実家に寄生して働きもせず、引きこもりの人は情けないですか?
私がそうです。
親の年金で暮らしています。
高校生まで、ある病気で、ほとんど学校に通えなかった為、勉強もせず過ごしました。
今は、健康なんですが学歴社会、親が健康に産んでくれず社会からはみ出してしまった。
そんな私に働けと父は言う。
働いて欲しかったら健康に産んで欲しかった。
今更、健康になっても、若くてキラキラしている時間、私は、病院で過ごし、勉強する余裕すら無かった私に、どうしろと?
生まれつき病気だった為、両親には憎しみしかありません。
病気の時は、健康な人が羨ましかったけど、今は、ただ健康なだけの私。悔しいです。
学生の頃、勉強しまくって、就職したかったです。
生まれつき、健康な人には私の辛さはわかってもらえないんだろうな。
友達もいない、さびしいな。

No.2780245 19/01/18 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 02:14
匿名さん1 

御両親にお世話になりっぱなしなのに文句のオンパレード?

今すぐ出ていきなさい。

無職の実家に寄生してる子供を少ない年金で育ててくれてるのに酷すぎるんじゃない?

No.2 19/01/18 02:19
お礼

>> 1 でも、中学の時、病気のせいで、休みがちの私は、イジメられました。
私が悪いんですか?
見た目も、ばあさんみたいだと言われたし、白髪もいっぱいで、普通の中学生ならこんな容姿にならない。

No.3 19/01/18 02:21
匿名さん3 

その卑屈さが最大の欠点なのに気付こうよ
しかも、いい歳して親のせいにして責任逃れしてるじゃん

可哀想な自分に酔ってる暇があったら
人並み以上に努力して、自立しなさいよ

弱かったこんな私でも立派になれたよと、病気の自分を育ててくれた親に親孝行したら?

世の中の病気持ちで頑張ってる人や
そんな子を産んだ負い目を持ってる親御さん達に
大変失礼なスレだわ。

No.4 19/01/18 02:22
匿名さん4 

情けなくは無いです。世の中には似たような方々は沢山いらっしゃいます。
本当に悔しいのであればその悔しさを糧に色々勉強してみてはどうですか?
学歴、職歴関係無くても働ける職種はありますので立ち止まるにはまだ早い気がしますよ
あと、親が憎いとの事ですが生命が誕生するまで一体どれだけ大変か理解した事がありますか?
どういう形であれ質問者様は今は健康に生きている。憎む以前に感謝すべきですよ

No.5 19/01/18 02:31
通行人5 

情けないし、恥ずかしい。
誰も貴方には同情しないよ。

働いてほしかったら?
なんですか、それ?
親が貴方に就職を促すのは、いつか必ず自分達が先に逝くからだよ。
その後の貴方を想ってのことよ。

中学生の頃の勉強なんて、本気出せばすぐ取り戻せたでしょ?

ダサすぎる。

No.6 19/01/18 03:39
匿名さん6 

今おいくつですか?
いきなり正社員の仕事を見つけるように
言われているわけではないですよね。
まずは、短期のバイトでもいいので、
始められてはいかがでしょうか。

高校卒業の資格は持っていませんか?
病気がちであっても、公立の通信制高校であれば
通学も月1〜3日だけですし、
自学自習で勉強をすれば、高校卒業資格は
取れますので、高卒をまだお持ちでないなら
これから、3年間かけて高校を卒業されては
いかがでしょうか。

勉強をしたいと思ったなら
これからでも、中学の復習(国語、数学、英語の3教科中心
プラス理科社会もサッと見直すなどするだけでも)
をした上で高校に通うこともできると思いますよ。
今は、中学の総復習のための、問題集などは
たくさんあります。

No.7 19/01/18 03:48
匿名さん7 

親の年金で生活してるなら、親が死んだら、あなたも一緒に死ぬのかな?

No.8 19/01/18 05:41
悩める人8 ( ♂ )

その病気の期間自身で病院通ってその代金も自分で出していた?
その物言いではまさにそういうことですよ?
感謝しろとは言わないが、病気を寄生する理由にするな。輝こうなんて思えば何時からだって輝けるのだから。

No.9 19/01/18 09:23
匿名さん9 

今から勉強したら良いでしょ。
私は働いてますが勉強しますよ。
他人のせいにするより自分から変わる方が人生楽に過ごせますよ。

No.10 19/01/18 10:11
匿名さん10 

割と人の気持ちは考える方ですが、さすがに呆れます。
主さんみたいな子ならいらないわ。
それでも家に置いてもらえてるんだから、庭で野菜でも作って野菜でも食べて自給自足でもして親の負担を減らしなさいよ。
どうせご飯にお洗濯まで頼りきってる人間なんだろうけど。
ご両親が気の毒でならない。

No.11 19/01/19 03:19
匿名さん11 

きっと今からでも遅くないはずです。
ある程度勉強できなくてもできる仕事はいっぱいあるし、友達だって作ろうと思えば作れます。見た目もいくらでも変えられます。
主さんは自分のことがお好きではないのですね。
その苦しさの矛先がご両親へ向いてしまっているのかと思います。
まずは自分を好きになれる努力をするべきかと思います。
小さなことで良いんですよ。頑張ってください。

No.12 19/01/19 04:33
匿名さん12 

病気で生まれたのはあなたのせいじゃないですもんね。
健康な人に、病気の人の苦しみはわかりません。
厳しい事を言ってくる人は経験した事がないのでわからないのです。
あなたは自分の幸せを考えてください。
病気で苦しんだ分、幸せになってください。

No.13 19/01/19 06:50
匿名さん13 

何の病気ですか?
心の病?
やる気にさえなれば、最低でも失った人生の半分は取り戻せます。
やる気もなく、悔やんで終われば、得るものは0です。
どちらを選択するかは、自分次第です。
あなたの先輩より。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧