注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

野球少年の未来

回答3 + お礼0 HIT数 841 あ+ あ-

刹那( 19 ♀ pNCrc )
07/03/12 06:12(更新日時)

自分の弟は野球をやっています。

実は去年の夏頃中学校であるいじめ(一発叩く)に加担してそれが問題となりました。

弟は一発叩いた子に謝り学校では何ヵ月か放課後掃除部をしていました。

そして掃除部の間は所属していた野球も停止されていました。

しかし変な話でいじめに加担していた野球部以外の子は普段通り掃除部もなく部活に出ていました。

そして何故か他でやっている野球クラブにも話が漏れてそのクラブまでも試合に出させてもらえない日々が続きました。

弟と母は避難の声を沢山浴びました。

クラブ内の親からも第三者からも。

しかしクラブの監督は守ってくれようとはせず一緒になって避難の声をあびせたのです。

そして区の野球連盟の方にも学校での問題が耳に入り四季に行われる区の大会にさえ出場させてもらえないと言われたのです。

そしていずらくなった弟はそのクラブを辞めました…

そして弟は新たな道を進もうとしていました。

別のチームの監督さんが来ないかと声をかけてくれたのです。

弟の問題は他の野球クラブにも広まっていたので本当に有難いお誘いでした。

しかし区の連盟の方が弟に野球をやらせないと言うのです。

そんな

タグ

No.278036 07/03/11 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/11 18:56
匿名希望1 ( ♂ )

イジメは深刻な社会問題ですが、イジメた事を理由に、そこまで執拗に罰を与えようとする野球チームの指導者の考え方も常軌を逸していますね。
それでは一度イジメの加害者側に立った者は、いくら反省してもやり直すチャンスさえ与えられない訳ですよね。
そんな指導は間違ってますね。
罰を与えるにしても、明確な期限を決めて選手資格を停止するなど、公正性がなくてはいけません。
無制限に制裁を与えるようなやり方では、これもまたイジメじゃないですか!

まったく間違ったやり方だと思いますが、では、それをどこに訴えて是正してもらうべきかは、ちょっと即答できないので一旦レスします。

No.2 07/03/11 21:01
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

一生後悔して生きればいい。

No.3 07/03/12 06:12
通行人3 

難しい問題だな。
1、2さん両方の意見参考にしたほうがいい。
2さんの意見はきついようにもみえるけどあながち間違ってはいない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧