注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

クレーム対応は辛いなぁ。 仕事、辞めたい。 今、辞めたら逃げになるでしょうか…

回答5 + お礼0 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 07:02(更新日時)

クレーム対応は辛いなぁ。
仕事、辞めたい。
今、辞めたら逃げになるでしょうか?
仕事見付からないかなぁ。

No.2780870 19/01/19 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 03:28
匿名さん1 

クレーム対応は辛いですね。クレームを受けたのがきっかけで辞める方も少なくないですよ。心身を病んでしまうくらいなら辞めた方がいいでしょう。人間には向き不向きがあります。

No.2 19/01/19 04:03
サラリーマンさん2 

身体にこたえるなら辞めたら。

No.3 19/01/19 22:22
匿名さん3 

クレームもこちらが悪い場合と明らかにおかしいクレームもありますよね。こちらが悪い場合は仕方ないけど、おかしいクレームは、この人は他にやることなくて、誰からも相手にされない可哀想な人だわといつも心の中で思うと、意外と理不尽なクレームも大丈夫になりましたよ。

No.4 19/01/19 23:29
通行人4 ( ♂ )

貴方が転職が天職になれば辛い事が少々あっても我慢出来るよ。もし生活費の為だと思って働いてたら何処に行っても仕事は辛いよ。

No.5 19/01/20 07:02
働く主婦さん5 

いやいや、天職なんてなかなか見つかるものじゃありません。
まぁ、たいへんだけど、これならやれるかな?とやっていくうちにだんだん仕事を覚えていくもんです。
あと、仕事に対し逆に生活のためと割り切ると人間関係も必要以上に入り込まずドライ気味になり気にならなくなります。

クレーム対応は本当に大変で、病んじゃう人もいます。私も昔の職場でそういう仕事をやってたので自分や元同僚は病みました。あの当時、自分がお店に行ってちょっとした事でクレーム言ったりしてました。

私は辞める事をオススメします。
病む人の発想って、どこ行ったって同じ、と言いつつ続けるんですよね。
向き不向きの振り幅大きい職種です。
同僚でこの仕事が続いてる人は、例えばですが、共感能力が低い人かな。それでも睡眠導入剤飲んでた人、何人かいた。
そうなりませんよいに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧