注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学生2年生です。以前から腰痛に悩まされており、最近は精神的にも辛く、なかなか眠…

回答5 + お礼1 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 09:07(更新日時)

中学生2年生です。以前から腰痛に悩まされており、最近は精神的にも辛く、なかなか眠れず睡眠障害になってしまいました。ほぼ毎日 朝方の5時〜6時くらいに寝て、昼間の2時〜3時に起きる生活です。今日なんか、オールしてしまいました。腰痛の方は、ヘルニアであまり酷くないのですが、心因性腰痛と言って、脳の誤作動から来る腰痛らしいです。あまりにも辛くて、起きたら2時なので、、冬休み明けてから学校に1回も行けていません。学校にとっても行きたいです。母親もそんな私をみて泣いたり、私が少しイライラして母親に当たってしまうと、わたしだって病院探してあげたりいろいろ辛いのにみたいな感じで言ってきます。当たってしまうのはわたしが悪いってわかっているのですが、もういろいろぐちゃぐちゃしててもうなにもわからないんです。なにをしたらいいのかもわからず、もう何もかもが嫌になってきました。もうどうしたらいいのかわかりません。

No.2780968 19/01/19 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 11:20
匿名さん1 

つらいですね。
焦りや孤独感や不安もあるでしょう。
でも、人生、いろんな時があり
今がすべてではないので、
今、できることしましょう。
本を読む、寝ながらでもワークをする、ラジオ英語講座を聞く、
若い今やったことは、必ず、活きますから。

No.2 19/01/19 11:53
匿名さん2 

私も腰痛でした。

色んな整体や整形外科に行きました。

紹介で行った整体が自分に合っていたようで、そこに通って腰痛が治りました。

その整体師さんに出会うまで下手な整体に行って余計に痛くなってしまったり道のりは遠かったです。

No.3 19/01/19 17:40
匿名さん3 

心因性からの身体の不調なら、普通の病院ではなく心療内科か
痛みならペインクリニックが対応出来るかも。

No.4 19/01/19 20:32
お礼

>> 1 つらいですね。 焦りや孤独感や不安もあるでしょう。 でも、人生、いろんな時があり 今がすべてではないので、 今、できることしましょう… ありがとうございます。
あなたのような、理解してアドバイスくれる方がいて良かったです。
救われました

No.5 19/01/22 07:17
匿名さん5 

まず普通の生活に戻したいですし、睡眠薬使ってもいいから夜に寝ては?学校に行けないとストレスもどんどん溜まると思います

No.6 19/01/22 09:07
匿名さん6 

心因性からくる痛みなら、動かしても平気だろうから、毎日少しずつ腰痛体操をしたら良くなると思い込んで、痛いの治らないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧