注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

母親が何かあるとすぐ殴ってきます。 今日は目を強く殴られて、いまだにズキズキし…

回答5 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 01:01(更新日時)

母親が何かあるとすぐ殴ってきます。
今日は目を強く殴られて、いまだにズキズキして、しばしば染みます。
それで、目を殴らないで、といったら殴ってる自分の方が心が痛いだとか支離滅裂なことをいって、私だけが悪いというんです。確かに、私はバカで勉強への意欲もあまりないけれど、
だからと言って殴ることが正当化されているのは納得できません。前回殴られた時、ついに我慢の限界に達して殴り返したら、警察に通報したらお前は逮捕される、と言われました。自分はこれまでに、私の本を雨の日の庭に投げ捨ててダメにしたり、私の洋服を土足で踏みつけたり、死ねと言ったり、殴る蹴るをしてきたのにも関わらず、です。
金払ってお前を学校や塾にいかせてるのに、成績がなかなか上がらない。これ以上お金をドブに捨てさせるなといったり、お前なんてどうせ将来は橋の下だ、とか私について全面否定するようなことばかり言ってきます。どうやって気持ちに整理をつければいいんでしょうか。いくら勉強しろと言われても、こんなぐちゃぐちゃな気持ちじゃ勉強に集中もできません。

No.2781119 19/01/19 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 17:54
匿名さん1 

主さん、こんにちは。
そんな毒母親とは縁を切らないのですか?

No.2 19/01/22 09:21
匿名さん2 

今は学生さんでしょうか、学校の先生とか、母親以外の親族に相談した方がいいですよ。

No.3 19/01/23 23:51
専業主婦さん3 

普通の親なら子供にそんなことはしません。内容によっては怒鳴る、くらいは許してほしい所ですが…

児童相談所に通報していいと思います。誰かに相談しましょう

No.4 19/01/24 00:59
匿名さん4 

母親から逃げて。
逃げられるならとにかく逃げて。

一番しやすいのは信頼できるお友達に相談するのがいいね。

警察とか相談所に本当は今すぐにでも言ってほしいけどそれこそ母親が主さんに向かって逆上してきてさらに事態が悪化したら最悪。殺されるとかはないと思うけど、でも大きな痛みを主さんは背負う事になる。

だからお友達に言う→お友達の両親を通じて先生に相談→警察や相談所へ

…こうした細かい気遣いのルートを使うといいかも。ただ、迷惑になってしまうので本当に大変なんだということを理解してくれるお友達と、お友達の親御さんに言って。

私は主さんのような経験はないけれど、母親や父親が厳しく酷い事をしてくる事がありました。そのときはお婆ちゃんちへ飛んでいったり、お友達の家へ飛んでいって家に帰らないようにしてました。そうしたら和解し合いました。

私は主に起立性調節障害という病気を持っていてその事で喧嘩になることが多かったです。今は医者を通じて改善されてはいますが今も正直きついです。

だからとにかく逃げるが価値だと思います。

今まで良く耐えてきたね!頑張ったね!尊敬します!

No.5 19/01/24 01:01
匿名さん4 

匿名さん4の続きです。

とにかく沢山の人を周りに味方につけたもん勝ちです。

だからこの状態を沢山の信頼できる主さんを守ってくれるような人へ伝えていって助けて貰ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧