注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

小6女子です。 もうすぐ卒業で、中学生なります。卒業するのは楽しみだな、と思っ…

回答6 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 08:00(更新日時)

小6女子です。
もうすぐ卒業で、中学生なります。卒業するのは楽しみだな、と思っていました。しかし、(友達から聞いた話ですが)中学生になると毎日がとても大変で1年生から遊んでる暇もないくらいとのことで、最近はやりこなせるか心配です。
先輩方はどうやってやりこなしているのですか?ぜひ教えて下さい🙇🏻‍♀️
中学校生活楽しみたいです😅

No.2781152 19/01/19 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 16:56
通行人1 

もうかなり前に中学卒業したけれど、部活とか受験など色々あったけれど
今思うと楽しかったですね。あと高校のほうが充実してました。

No.2 19/01/19 16:58
匿名さん2 

現役中学生の者です

私は中学校生活を楽しめてます!!

小学生から変わるのは
定期的に試験があることと
部活があることですね

運動部や吹奏楽部に所属した場合は土日練があったりしますが,
午前中だけなどもありますが休みはありますよ!!

遊んだり出来る暇はたくさんあります!!
3年生にもなるとさすがに勉強しないとですが😅

なので全然心配しなくて大丈夫です!!

楽しいことの方がたくさんですよ!!

No.3 19/01/19 18:29
学生さん3 

私も中学校楽しみです!

小学校勉強が簡単過ぎてつまんないからさっ(自慢)wwww

No.4 19/01/20 01:59
匿名さん4 

うちの娘は 中2だけど、小学校より楽ちんな生活になったよ。
中学校は、小学校みたいに休み時間拘束したりしないし。

宿題だって 小学校のは本当にうっとおしいものだった。

自由を手に入れて、自己学習してるよ。

No.5 19/01/20 07:30
サラリーマンさん5 

そんなたいへんなことはないです。怖じ気なく踏み出して下さい。

No.6 19/01/20 08:00
匿名さん6 

作成者です!
皆様いろいろ教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
先輩方やお母様、同い年などのさまざまな意見や励ましで中学校楽しみになってきました✨勉強も、今から塾でがんばっています!
どうでも良い話ですが、昨日制服やジャージを買いに行ってみました☺️さらに、楽しみになり、中学校楽しめそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧