注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在23歳2歳と1歳の子供がいます。 収入は25から30万で派遣ですが 三菱…

回答5 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 21:41(更新日時)

現在23歳2歳と1歳の子供がいます。
収入は25から30万で派遣ですが
三菱重工や日立建機や大きい会社ばっかりに派遣で何年もいる職人をしています。
嫁のお父さんとかなり仲が悪くついこの前
呼び出しをされ高卒を持ってない事で
今更怒りだし今から通信に通えとゆわれました。
子供も2人いて仕事も基本週6であり
嫁も仕事と子育てで疲れています。
高卒を持ってた方がいいのはわかるんですが少ない給料でも安定した仕事とゆわれても少なくて困るのは自分たち家族で
今は特にお金はこまってません。
できちゃった結婚で仕事も忙しく
帰っても子育てをしながら高校なんか通えるのか自分でも分かりません。
1週間だけ待ったるとゆわれたんですが
他人事過ぎておかしいんじゃないのかと
思ってるんですがみなさんの意見が聞きたいです。

No.2781225 19/01/19 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 19:30
通行人1 

言われてね
ゆわれてではなく。

今はいんじゃない?
とりあえず子供が小学生になってからで

No.2 19/01/19 19:44
匿名さん2 

通信なら月に何度かスクーリングがあるだけで、課題をクリアして単位を取得していくという勉強方法もありますし、一概に通うのが大変だからと諦めるのは勿体ないですよ。

ただ学校によっては入学金一度に納入とかありますから
定時制など近くの高校に通うよりかは高くつくかもしれません。

ですが、定時制となると
働きながら週5で学校に通い勉強して子育てしてと、そんな簡単にはいかないと思います。

今は良くてもいつかは身体は衰えますから、安定した職業につきたいとか、職の幅を広げたいとかお考えであれば、若いうちに動かれたほうが良いですよ。

私は去年定時制を卒業したんですが、高卒と中卒じゃ世間の見る目が違いましたから。
家族や親戚からの目も変わりました。手のひら返したように。

No.3 19/01/19 20:08
匿名さん3 

もう少し子供に手がかからなくなったら、挑戦したら良いと思う。
今は問題ないけど、年老いて転職しなくてはいけなくなったとき、選ぶ幅は広がる。確実に。
私は仕事内容は実績があり待遇で気になった企業が自分の最終学歴では無理だったとき、虚しさを感じました。
学歴より実績じゃないの?と。

主さんはまだ若いから子供に手があまりかからなくなってからでも間に合うんじゃないかな。

No.4 19/01/19 20:20
匿名さん4 

高校は出ているのに越したことないですよ。
だからといって今の時代、大卒だからいい会社に勤められるかといったらそうとは限らないけど…
大卒でも高卒の人の下で部下として働いている人だって少なくないですよ。

でも不安じゃないですか?
派遣でどんなに頑張っていても、正社員ならいろいろな保証があるけど、派遣ではそんなに保証がないですよね。

もしご自分に自信があって、お子さんが大人になって自立するまでお金に十分な余裕があるなら、今のままでいいと思います。
でも少しでも不安なら、お父さんの言うことも考えたらどうですか?
お父さんの言うことも、強ち間違ってはないと思いますが…
これは私の考えなので、決めるのはあくまでもあなたです。
よく奥さんとも相談して、後悔しないようにして下さい。
あまりアドバイスになってなかったらごめんなさいね。

No.5 19/01/19 21:41
匿名さん5 

1週間待つって何を待つの?
嫌ですって言ったら何かあるの?

収入は年齢のわりには十分ありますね。
奥さんとは仲良くしているのかしら?
嫁のお父さんだからその辺は奥さんとよく話し合った方がいいわね。

若いのに夫婦で頑張って子育てしてるの偉いわ、頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧