注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

はじめまして、英語の勉強について質問があります。 私は現在26歳で会社員として…

回答2 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 20:57(更新日時)

はじめまして、英語の勉強について質問があります。
私は現在26歳で会社員として働いているのですが、最近外国人の人と接する機会が多くなり真剣に英会話の必要性を感じています。
ですが、私は中学時代から英語が苦手でbe動詞のくだりから訳がわからなくなり高校まで英語のテストは赤点スレスレでした。
その為、いざ書店で英会話や英語の参考書を買おうにも何から始めたらいいのかさっぱりわかりません。

英会話や英語の勉強はどこからどのように始めたらいいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

No.2781321 19/01/19 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 11:44
匿名さん1 

参考書とか買っても勉強方法がわからないんじゃ意味ない。

英会話教室に通った方がいいんじゃないかな。

No.2 19/01/22 20:57
匿名さん2 

be動詞からなら、中学3年間をまとめたテキストをやりこんで、文法が大体頭に入ったら英会話教室に行くのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧