注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は子供とペットと植物嫌い。一部の例外除いて努力しなくても誰かに面倒見てもらえる…

回答15 + お礼11 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 19:02(更新日時)

私は子供とペットと植物嫌い。一部の例外除いて努力しなくても誰かに面倒見てもらえるし親切にしてもらえるから。人間は逆で大人になれば一部の例外除いて自分でなんとかしなければ誰も何もしてくれない。

だから私は子供も動物も植物も嫌い。絶対子供産まないし動物飼わないし植物も育てない。あとリアルでは仕事を除いて絶対人との交流はしない。馬鹿馬鹿しいので。家族も嫌いです。自分も嫌い。

好きなのはフィクションの小説や漫画だけ。理由は全部自分の世界で完結するから。人も物語の解釈も自分の好きにできるしリアルと関係ないのでなにもめんどくさくない。

No.2781825 19/01/20 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/01/20 23:44
お礼

>> 3 まるで、生まれたときから大人だったみたいな口ぶりだな。 あと…………若いね……。 これからも、誰にも世話してもらわずに生きてく? … 貴方が言ってるのはまったく別の話だよね。私は「無償の人の世話」と「交流」の話をしてるの。

交流や世話をしなくても働いて金納めていれば人が作ったもんを使う権利はあるし金を払えばそこから給料発生している人間は金を払ったお客様の面倒は見なければいけない。

貴方は若い前に知能指数が私より低いみたいですね。

No.11 19/01/20 23:46
お礼

>> 2 別に友達でもないだろうしそう言う考えでも一向に構わないけど身近にいたら面倒臭い人だなぁと思った。 身近にいても貴方が気にしなければまったくめんどくさくない。ただ単に私がガキと動物と植物嫌いなだけだから。

No.16 19/01/21 07:23
お礼

>> 14 子供や動物や植物の世話をするのが嫌なら嫌で仕方ないけど、あなたは世話してもらったから大人になれたんだよね? そこは自覚してる? それ… うーん・・・馬鹿な人ってとことん馬鹿ですね。読解能力も低いし回答めんどくさいのですがしゃーないから回答してあげます(笑)

①貴方の言うことがまかり通るなら全人類ガキ動物植物の世話が好きでなければいけなくなる。意思決定の自由、思想の自由があるはずだが?

②「リアル」と書いておりますが何故にネットを持ち出すの?

③最も意味不明。読書と交流はまったくの別物。更にその本も人様から強奪したのではなくきちんと自分の所持金で買ったものである。どこが都合がいいんですか?逆に聞きたいんですが人との交流避けてる人間が読書をしたらいけない理由を教えてください。

さあ、上記のようなレベルの質問をされる時点で私の中では「お察しさん(笑)」ですが、どういう残念な回答をいただけるのか楽しみでもありますのでどうぞご自由にお書きください♪

No.17 19/01/21 07:26
お礼

>> 15 お礼回答ありがとう。 一言、私は主さんの考えを否定するつもりはありません。 ただ、私の考えはこうであるという事を書いただけです。… 共感というか自分の求める回答を得るために掲示板へ質問するケースもありますよ。返信も自由だし。もちろん貴方が他者の意見から何かを学びたいと思うのも自由。私も貴方の意見の否定はしませんよ。

ただ、合わないというだけですので。では。

No.20 19/01/21 13:53
お礼

>> 18 うちの子もどこにもいかない、何にもしないって言ってたなぁ。 どうやって金稼ぐの?って聞いたけど。 金稼ぐのと稼がないのでは意味合いがまったく違いますのでご確認なされば。

私は生活費は稼げてますので問題無し。

No.21 19/01/21 13:59
お礼

>> 19 ふうん。あっそう。 ってだけの話ですね。別にここで書き込みしてる人たちにもあなたの人生が どうなろうと、関係ないので思うままにされれ… 別になかったことになってませんよ?しかしながら、労力使う大人は親や教師でしょうが両方ともやって当たり前のことですからね。できないなら親になるな、教師になって給料もらうなって話だから。子供に求められんのはお門違い。

公言は私の自由ですのであなたも好きに書き込みすればいいんじゃない?どんな意見でも発信してはいけないなどということはありません。

さぁ?私は仕事の休憩時間か休日にしかここを覗いてる余裕はありませんけどね。

No.22 19/01/21 14:11
お礼

育ててくれてありがとうとか有り得ないわ。そんなもん当たり前なのにね。当たり前のことに対して礼とかヘドが出るわ。産んだくせに育てられない方がクズだし。

No.25 19/01/21 14:17
お礼

>> 23 労力使う大人は親や教師でしょうが両方ともやって当たり前のこと なのでしたら、それを当たり前に与えられている子供、植物、動物に 何ら非… そうそう、大人だと「あんたがどうなろうと関係ない」と言われますが子供だと誰かが手を差し伸べるんですよねー。で、それが当たり前なんですよねー。

ですから私は子供大嫌いだし動物も植物も大嫌いです。で、非があるなんぞ一言も言ってませんよ?ただ私が奴らを大嫌いで怪我してようが病気してようが瀕死になってようが放置しとくってだけ。何も彼らは悪くありません(笑)

No.26 19/01/21 14:26
お礼

>> 24 あれまぁ。ご機嫌斜めなご様子 そんなにみんなに喧嘩売らないで、平和に生きてちょーだいさ 低脳な市民より 私は相手に合わせた対応をしますのでくだらないコメントが無くなれば相応の返信をさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧