注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義妹とその息子についてです。 小学2年生の甥っ子は高機能自閉症です。 義妹は…

回答1 + お礼2 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 00:06(更新日時)

義妹とその息子についてです。
小学2年生の甥っ子は高機能自閉症です。
義妹はすごく望んで授かった子なのに、甥っ子を放置ぎみです。
そのかわり高校1年生の姪っ子にベッタリで、休日は2人で出かけ忘れ物チェックや服装チェックは当たり前、日用品や洋服なども溢れるほど買います。
甥っ子はというと可愛いとは言うものの、母に任せきりです。
各種送迎や学校の準備、宿題の手伝い等々…。
母は嫌がっているわけではないし自閉症について積極的に学んだりもしていますが、リウマチを患っているので心配です。
現状、遠方に住んでいる私にできることはないのかもしれませんが、可愛い甥っ子のことがとても心配です。
義妹はどういう心境なのでしょうか?
また、解決策はあるのでしょうか?
ちなみに弟は平日休みですが、年に4回くらいは都合をつけて甥っ子を遊びに連れて行っています。
ただ私は弟も義妹も障害をもつ甥っ子のことをもっと理解しようとしてほしいと思ってしまいます。

No.2782044 19/01/20 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 23:57
匿名さん1 

私には障害者の息子がいます。たが、私を選んで来てくれて。私にしか育てれないから、ここにいる。神様があなたの元にと選んでくれたんだから

No.3 19/01/21 00:06
お礼

>> 1 私には障害者の息子がいます。たが、私を選んで来てくれて。私にしか育てれないから、ここにいる。神様があなたの元にと選んでくれたんだから 返信ありがとうございます。
義妹もそういう風に思ってくれれば少しずつでも変わっていくのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧