注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

通常、パートの面接時に出れない曜日はありますか?と、聞かれたら採用された場合の働…

回答3 + お礼4 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 14:42(更新日時)

通常、パートの面接時に出れない曜日はありますか?と、聞かれたら採用された場合の働き始めた月の希望休?それとも、固定の曜日で毎週何曜日出れないののみを聞いてるんですか?

面接時に、今後固定で出れない曜日や習い事などありませんか?という聞き方だったのでないと、答えましたが、まだ採用されてないから来月の勤務の希望とは別ですよね?

2月はダメな日ありますかとかは聞かれてないのと合否は後日です。

No.2782871 19/01/22 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 10:07
匿名さん1 ( ♀ )

「(固定で出れない日・曜日は)ありませんが、2月はすでに予定が入っている日があります」
という説明をした方が良かったかもしれませんね。
向こうも必要があれば、その2月の出れない日を聞いてくるでしょうし。
採用通知の時には、シフトが決まってるかもしれませんよ?
出れない日無いって言ったよね、と、なるかも。

No.2 19/01/22 12:46
お礼

>> 1 うーん。

なりますかね?受かる前にシフトって決めてたらおかしいような。


私が採用決まり、断る可能性もありますよね。

出れない日ないとは言ってないですよ。

固定で、今後の希望は別として何曜日のみだめとかありますか?て聞かれて。

ありがとうございました。

No.3 19/01/22 13:20
匿名さん1 ( ♀ )

断るなら断れば?(笑)
採用していただく身で、ずいぶん強気なんですね。

例えば
「月火木に出てもらえる人が望ましいので、あなたに採用を決めます。」
「でも私、11日(月)12日(火)は、予定があるので出れません」
「え?、出れない日は無いって言いましたよね。まいったな……その日も含めて出てもらえることを前提の採用なんですが」
と、なったらどうします?

ま、主さんは、
「じゃ、私、、やめまーす♪」で済ませてオワリなんでしょうけど。

No.4 19/01/22 13:44
お礼

>> 3 いやいやそういうことじゃなくて


固定の曜日はありますかって聞かれたから希望休とは別だと思ったが実際2月出られない日あります?とかいつから来れますか?とか話してないんです。

だからこの状態で採用前に2月いつ出れないというべきだったのか

採用されてからの話なのか

みんなに聞きたいだけです。

1さんだけがすべてでないから落ち着いてください。

その日含めての採用条件と言われるならやめますよ。

だって時間に融通きかないと困るので。こちらも選ぶ権利はありますよね。

レスいらないです

No.5 19/01/22 13:45
お礼

実際予定なんてバラバラで曜日なんかわからないです。

そのための扶養パートだから

No.6 19/01/22 14:02
匿名さん1 ( ♀ )

ああ、扶養内パートですか。
それは失礼しました。
そりゃ、融通利かせたいですよね。

つまり、
「固定で出れない日はありませんが、(子供の学校の用事等)、不定期ですがお休みの融通が利くと助かります」は伝えていますよ?

No.7 19/01/22 14:42
お礼

>> 6 それは伝えてます。

けど、はっきりと来月の休み希望を聞かれず。

採用時に言うのでいいのかと

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧