注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

パートの悩みです。 扶養内でパートしています。 歯科衛生士で働いていますが、…

回答2 + お礼0 HIT数 794 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
19/01/23 19:59(更新日時)

パートの悩みです。
扶養内でパートしています。
歯科衛生士で働いていますが、
ドクターが怒鳴ったり、
威圧感が凄くて、
常に緊張感がして、医療の職場なので
緊張感も当たり前ですが
アシスト付くだけでも精神をかなり使います...
あほや、邪魔など言われたり、
ベテランのスタッフに対する対応と私に対する対応が全然違うし、
挨拶も無視されたり..
歯科医院って何処もこんな感じでしょうか..

私自身経験もあまりなくブランクも長い身です。
ブランク明けで就職した所も色々あって、半年で辞めました。
それから今のところに来て一年半が経つのですが、
ここに来て衛生士業務が出来るようになった事も沢山あります。
先輩衛生士の方は聞けば教えて頂ける環境です。
だから頑張ろうって今まで来たのですが、
休みの日も仕事の事が頭から離れません。毎日のように子供が寝てから
メモを見返して復習する毎日です...
それでも、失敗して怒られて、毎日メモなんか見返さなくても、テキパキ仕事できる同期もいて、
もう心が折れそうです。

正社員やフルのパートさんが
ほとんどで、私の様な週に3.4回で来てる人はあまりいてない環境で、人数も多いです。休みも多いからなかなか出来ないことが出来るようにもならず、失敗してドクターが機嫌が悪くなると雰囲気が悪くなるからと任せて貰えません。
スタッフとの関係も悪くは無いですが
良くも無いです。私なんか..って自身が無く上手くコミュニケーションもとれません。。

じゃあフルで働いて、仕事をもっと頑張れば?って思われるかもしれません..
でも幼稚園児がいて、毎日延長保育が嫌だと言われるのを考えると
仕事を一番にとって上手く家庭と両立できる気がしません..

職場を変えればって主人には言われますが
もう次転職してもまた同じ繰り返しだと思うとこのまままだ頑張ろうと思ってます。
やはり環境を変えても同じですよね?
私みたいな衛生士を雇ってもらえる歯科無いですよね..
ここを辞めるならもう、衛生士も辞めようかな。て思ってます..
勉強するのが嫌だとかは全然無いです。
学べる環境ならどんどん学びたいし、
失敗してでも挑戦したいですが
人数が多いので、失敗するなら上やほかのスタッフがやるって感じで..
人数が少ない歯科のほうが働きやすいですか。
今のまま頑張っていけばいつか頑張ってよかったて思えますかね..





No.2783603 19/01/23 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 16:43
匿名さん1 

延長保育が嫌だというのは誰が言うんですか?

No.2 19/01/23 19:59
匿名さん2 

人数が少ないとこって。。。
あなたはフルで働けないんだから今のところで経験を積んだほうがいいよ
子供がでかくなってきたらほかに移るとか考えてみなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧