注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那名義のカードからお金借りたら犯罪になりますか? まだ別居する前に、旦那…

回答3 + お礼2 HIT数 460 あ+ あ-

悩める人
19/01/24 08:02(更新日時)

旦那名義のカードからお金借りたら犯罪になりますか?

まだ別居する前に、旦那が生活費をかりるために借りました。
旦那は当時、転職を繰り返したり無職だったり……私は産後すぐで働けず借りました。その後、転職と無職を繰り返したり知り合いから紹介された仕事も3日でやめました。
それが喧嘩になりました。別居しました。そのときに支払いのことで、お前のやりくりが悪いからお前が払えと言われて3年間払ってきました。しかし、別居中のためすべてが高額で……保育園料や小学校の入学準備の制服など……
養育費もないし……特に小学校の入学準備の頃は正月休みとインフルエンザ休暇で本当にお金がなく支払いにこまり旦那名義のカードからお金借りました。それからも払っては借りての繰り返しで……
これじゃいけないとは思いつつ。2月にもめてた親権に話がつき離婚になります。支払いは今後は旦那名義だから旦那に払ってもらってもよいのですか?借りてしまったからには私が返すべきか……一括返済するお金もありません💦金額は40万円で借りたのは10万円くらいになります

No.2783697 19/01/23 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/01/23 20:10
お礼

ありがとうございます
カードは旦那から手渡されました。お前のやりくりが悪いんだからお前が返済しろと……それで、ずっと返してきたのですがどうしても足りなくて。親にも別居時に借りてて言えませんでした。

言われたら払うしかないですよね……

No.5 19/01/24 08:02
お礼

ありがとうございます
恵まれたことに、親戚のかたのおばあちゃんが亡くなり困ってた古い家を条件付きの、家賃二千円で借りてます。
節約してたら、親子で暮らせます。

2年前の12月。会社の仕事がうすく製造ラインが停まりました。そのため、1ヶ月休まされ給料なしに……
そういうこともあり、つい手元のカードで借りました。先月も……
今年は何があってもかえそうと思ってたのですが、離婚が決まりどうしょうかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧