注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

私はADHD傾向のある対人恐怖症です。 現在デザイン系の学生をしていて正直上手…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

悩める人
19/02/03 16:37(更新日時)

私はADHD傾向のある対人恐怖症です。
現在デザイン系の学生をしていて正直上手くいっておらず休みがちな状況です、私自身異常な程自分に自信が持てず自分の作品や作業をしている時に人に見られるのが何よりの苦痛です。最近は自宅で作業などを行える様に環境を整えたのですが、自宅にいる時間が増えるにつれ家から出る恐怖、学校に行かなくてはならない恐怖などが積み重り以前より学校に行けていない状況です。
プレゼン中など、頭が真っ白になり声が震え伝えたい事を伝えられないです、意見を頂いてメモをする時も手が震えてしまいます、何より私の焦りを友達に察しられるのが嫌で隠しています。
長時間学校にいた日など疲労感が残る日は帰り道に無性に寂しさや孤独感などを感じて家に着いた途端悲しくなって何も出来なくなってしまいます、虚無感で空っぽな感情のまま気づいたら3日ほど何もしない不毛な時間が経っています。
孤独などの虚無感に襲われた時皆さんどうしますか?
私は辛いです

No.2788475 19/01/31 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/01 14:08
匿名さん1 

病院で対人恐怖症と診断されましたか?通院されてますか?
医師に相談されるのが良いと思います。

何かしら落ち込む原因があったとは思うんですけど…思いあたりますか?
寒い時期ですから引きこもり気味になるかもしれませんね。
呼吸法を取り入れてみると良いかも…。

No.2 19/02/03 16:37
匿名さん2 

その学校へは目的を持って入ったと思うし、その最初の夢を思い出してみるのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧