注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

容量530mlの弁当箱で食べるのは、食べ過ぎですか?最近痩せられなくなってきてつ…

回答2 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 08:51(更新日時)

容量530mlの弁当箱で食べるのは、食べ過ぎですか?最近痩せられなくなってきてつらいです。

以前は平日5日の間に2キロは落として土日に好きなように食べてまた平日に戻して、を繰り返しながら7キロ痩せましたが、運動を一切してないせいか、ただ単に筋肉が落ちてしまっただけの代謝ダウンのダイエットになってしまいました。

それでも食事だけでなんとか出来ないかとがんばってますが、最近平日の落ち方が芳しくなくて。

ごはんは、

朝→みかん1こ、自分で作ったひじきの煮物100グラムくらい、納豆1カップ、お米100グラムくらい。

昼→530mlの弁当箱で
自分で作った鶏肉蓮根キノコ入りのつくね、蓮根人参ブロッコリーツナの胡麻油サラダ、冷凍食品のヒレカツ1つ、お米100グラムくらい。

おやつ→デスクワークなので、チョコレートを3カケにとどめています。(ガルボが好き)

夜→18時以降は、月曜日~木曜日限定で食べません。どうしてもキツイ時は4パックくっついてる四角いヨーグルトを1つ。

基本的に自分で作ったものが好きで、外食は体がしんどくなるので、立て続けにはしません。誰かに誘われたらご一緒するくらいです。

和食と中華が好きで、お肉は牛が苦手ですが、体の中で燃やせる材料が無くならないように豚肉か鶏肉を摂るようにしています。

3年前はさらに弁当箱が小さくて、幼稚園の子が使うキャラクター物の350mlの弁当箱を使っていました。
周りの痩せてる女子も、同じものを使っていて、お菓子も食べてなかったので。

しかし痩せたからと自分の気持ちが甘いのでしょう、最近足りなくて。夜も結局ヨーグルト食べてるし。
土日は人に言えないくらいずっと食べてるし。

これじゃ、代謝と筋肉が無くなる悪循環ダイエットですよね…………
前と同じことを繰り返しているのに、ちょっとずつちょっとずつ体重が増えてきているし………

どうにか、ここから5キロ痩せたいです。
ホットヨガか、キックボクシングか、骨盤矯正も同時に出来る運動でおすすめありますか?

また、今見てもらった食事、どう思いましたか?お料理はキライですけど頑張るので、ぜひアドバイスください。


あ、身長は150センチです。
今は46キロ~45キロの間をうろうろしてますが、ボディメイクしてないので太って見えてます。



No.2788803 19/02/01 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/01 06:38
サラリーマンさん1 

丁度良いのであとはメリハリボデイ目指したら良いですね。ジムでバイクこいだり、いろいろ効果ありますよ

  • << 3 ヨガとかの決まった授業?をやるより、ジムで自分の好きなやつやるほうがいいですかねぇ?ジムって使ったことないから、先生が居てプログラムが組まれてるものを選んでみようと思います!

No.2 19/02/01 06:47
お礼

>> 1 ヨガとかの決まった授業?をやるより、ジムで自分の好きなやつやるほうがいいですかねぇ?ジムって使ったことないから、先生が居てプログラムが組まれてるものを選んでみようと思います!

No.3 19/02/01 06:47
お礼

>> 1 丁度良いのであとはメリハリボデイ目指したら良いですね。ジムでバイクこいだり、いろいろ効果ありますよ ヨガとかの決まった授業?をやるより、ジムで自分の好きなやつやるほうがいいですかねぇ?ジムって使ったことないから、先生が居てプログラムが組まれてるものを選んでみようと思います!

No.4 19/02/01 08:50
案内人さん4 

タンパク質とビタミンとミネラルのバランスが悪いと痩せないですよ。
本屋でダイエットの本を一冊買ってきて、(タニタ食堂とか)それを毎食必ず作って食べてみては?
多分、食べ物のバランスが悪いんだと思います。

後運動は自分が続けられる運動を。

No.5 19/02/01 08:51
お礼

>> 4 ありがとうございます!
料理がきらいなので、作れるものが少なくて、本を見ても下準備とか読むだけでオェーって思ってました(笑)がんばってみます、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧