注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

私は今学生なのですが、小学生の頃から何年か不登校を続けています去年の4月から別室…

回答1 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 09:28(更新日時)

私は今学生なのですが、小学生の頃から何年か不登校を続けています去年の4月から別室にたまに通うようになったのですが今はそれすら行けそうにありません。

もともと小学1年の頃から休みがちだったのですが本格的に不登校になったのは6年の夏休み明けです、不登校になってからは教室に入るのがとても怖くなりこれならと実技の授業に出席しても手が震えて何も出来ませんでした。

そんな私と同じように不登校を経験した方なら大体の方が思うようなことがありました、でもその不登校から復帰できない様々な理由のなかに1番重要ででも誰にも話してない不登校になってしまった理由があるのですがそれがとてもばかばかしくて、きっと皆さんそんなことでと思ってしまうようなことなのです、でも私はそれがとても重荷に感じましたそれが夏休みの宿題が終わっていなかった事なのです本当にばかばかしいですね、終わってないのに学校に行くのがどうしてもできなかったんです。

私はこの何年かのうちに自傷行為などを繰り返し腕には縫った後が残ってしまっています、不登校になった直後は何ヶ月か布団からずっと動けませんでした、でもそのきっかけはただ宿題が終わっていなかっただけ、もともと学校にいくのが辛くて苦しかったのでそれもあるのでしょうがこんな事カウンセリングでも先生にも母にも相談できません。

しかも今もまた冬休みの宿題が出来ず学校に行けません、今すぐに行って別室のみんなと話したい担任の先生に勉強を教えてもらいたいなのに宿題ができないのはやはり私が怠けているのでしょうか甘いのでしょうか、
今ある宿題をやってもきっとまだ同じことで止まってしまいそうです、分かりずらくてすみません。

No.2790756 19/02/04 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/04 09:13
通行人1 

宿題してくるとか、
もう主に期待していないと思うよ。
先生もクラスメートも。

今は行きたくないから行かない選択をすれば良いだけだけど、
嫌だな、って思うことはしない生き方してると、
生活力がつかないよ。

No.2 19/02/04 09:23
お礼

>> 1 そうですよねぇ...先週学校に顔は出したのですが結局別室には行かなかったのでまずは別室担当の先生に電話をして話してみようと思います、このままではダメだなと感じていましたがやっぱり行動しないとですよね、頑張ってみますね!回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧