注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

はじめまして、どうしても気持ちの整理がつかないためご相談させていただきました。稚…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 22:57(更新日時)

はじめまして、どうしても気持ちの整理がつかないためご相談させていただきました。稚拙な文章で申し訳ありません。

私は現在大学2年生の女です。両親とは仲が悪く祖父と祖母のもとで育ちました。大学では英語を専攻しており、遠方で一人暮らしをしているいわゆる苦学生ですがなんとか生活しています。昔からずっと留学するのが夢で、必死にバイトをしたり、祖母が助けてくれたおかげで今年の1月初旬から3月まで約2ヶ月間、マルタへ短期留学に行っていました。しかしマルタへ着いて1週間経ったある日、あまり連絡を取らない母から電話が。祖父が倒れたとのことで、急いで泣きながら帰国しました。すぐに病院へ駆けつけたところ、祖父は呼吸はあるのですが脳へのダメージが大きく、もう以前のようには戻らないとのことでした。大のおじいちゃんっ子だった私はショックが大きく、まだ現実を受け入れられず、この文章を書いている今も涙が止まりません。

放心状態で3日ほど過ごしていたある日、幼稚園から中学まで一緒だった友人が突然亡くなったとの報告を受けました。まだ20歳、あまりにも早すぎました。病死だったのですが、友人は誰にも病気のことを明かさなかったそうです。突然の訃報にまた私はショックでした。仲が良かった人たちを一気に失い、立ち直れそうにありません。

私には付き合って1年半ほどになる、大学で出会った同い年の彼氏がいるのですが、最近はお互い苦学生なこともありストレスをお互いにぶつけ合ってしまい、あまり上手くいっていませんでした。彼氏には家庭環境のことも苦学生であることも祖父が大好きなことも全て話しています。もちろん祖父が倒れた連絡を受けた時にすぐに相談した相手も彼氏でした。のちに友人が亡くなり、ショックでいっぱいいっぱいになってしまったことも話したのですが、友人が亡くなった数日後、LINEで突然「別れよう」と送られてきました。最近はあまり上手く行かず留学前に別れ話には何度もなったのですが、多忙だったこともありはぐらかしてしまったまま留学してしまいました。ここまで引きずってしまったのは私に非があると思っていますが、この辛いタイミングで別れ話は本当に耐えきれません。「今は辛いから少し待って」と伝えたのですが、「私がつらいことと別れ話は関係がない」と聞き入れてくれません。大学の友人のSNSに載せられた彼氏を見ると最近はなぜか恐怖さえ感じてしまいます。以前別れ話をした際につかみかかってこられて、手首を強く掴まれたところから出血してしまったりしたことがあり、それ以来少し怖く感じています。けど私は別れたくありません。まだ好きです。

まとまりのない文章ですみません、私はこの先どうすればよいのかわかりません。誰かアドバイスを頂けると幸いです。

No.2792036 19/02/06 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 06:27
匿名さん1 

とても苦しい思いをしているのですね。

私も経験があるのですが、大切な人を失ったり失いそうになったりするのはかなりのストレスや悲しみで立ち直るまでにはかなり時間がかかるとおもいます。
また、他の人にアドバイスをもらって も、自分の中で整理がつくまでには時間がかかり、この時間も辛いはずです。
時間が経つにつれて自然と整理ができていくと思うので、今は辛い感情を無理に殺したりせず、好きなことをして泣きたい時は泣いて過ごすのがいいかなと思います。

彼氏さんについてですが、あなたの家庭事情などをわかってくれる、今のあなたには失いたくない存在ではあると思います。
しかしこれから先のことを考えた時、暴力で何かを解決したり、相手が辛いことを考えずに別れようとしたりという相手の気持ちを考えない行動をする方とのお付き合いはあなたのためにはならないと思います。

No.2 19/02/07 22:57
お礼

>> 1 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご丁寧な回答ありがとうございました。読んでいて涙が出そうでした。大切な人を失うのは本当に辛いですよね…
彼氏のことはもう一度よく考え直してみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧