注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

死にたい、と言うより死んでもいいかなっていう気持ちがふっ、と湧く瞬間があります。…

回答4 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

柚( nKZNCd )
19/02/07 23:10(更新日時)

死にたい、と言うより死んでもいいかなっていう気持ちがふっ、と湧く瞬間があります。
死にたいわけじゃないんです。
でもそこまで生に固執してないというか。
死にたい、って思うほどの悩みは無いんです。でもちょっとした悩みとかはあります。たぶん、ほかの人には理解しがたいような、そんなことで死を思うか?というか。
相談したくても相談できるような人もいないし。
自殺を実行する勇気もないです。
なんなら、死にたくないって思う時も結構あります。今はまだその時間の方が圧倒的に長いのかも。殆どかも。
普通に楽しくて元気で、笑って、って瞬間もいっぱいある。
けど対人関係とか、家族関係とか、試験とか、将来とか、少し不安に思ったり不満が生じると生きてる意味ってあるのかな、と思うときがあるんです。あと、人生の半分以上を支えてくれたあるアイドルグループの活動休止。初め聞いた時は本当に死んでもいいかも、って思いました。そこまで執着してる自分も怖い。明らかにあの発表から死を思う頻度が高くなりました。
横断歩道渡る時、このまま車にはねられたらどんな感覚だろうとか。
どんどん自分が自分じゃなくなっていく感覚。そしてほんとうにいつか(特に2年後)飛んでしまうのではないか、と怖く思う自分もいる。それでいいじゃない、と思う自分もいる。
いっぱい寝るし、ご飯も実家暮らしなので食べてるし。おやつも食べるし。テレビも観るし。普通に生活してます。傍から見ても幸せだと思います。
だからこそなんなんだろうと。
ただ自分が構って欲しいからなのか?疾病利得を期待してるのか?
考えれば考えるほどわからなくなるんです。
初めて吐き出してみました。
もし不快に思ったのならごめんなさい。

No.2793146 19/02/07 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 22:25
匿名さん1 

いや、誰にでもあるでしょう?
ふと、もういいや。て。

ま、日本が平和で紛争地帯ではないし
昔みたいに人切り包丁持って
歩いてる人居なくて
「死が身近にない」からね。
死に現実味がないからだと思う。

手足バラバラで内臓ぶちまけて
転がってる死体の横で、
アンチマテリアルライフに
盾にしている壁ぶち抜かれながら
アサルトライフルに残った残弾数えてたら
多分発狂もので、生きたいと思うよ。

ま、続くと麻痺するんだろうけど。

No.2 19/02/07 22:28
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

全く悩みのない人もいないからね。
ストレスからそうした考えがよぎったりする事もあるんじゃない?
実際にリストカットしたりするわけじゃないなら、気にしなくていいと思うよ。

何かを失いそうで、死んでもいいと思えるほど熱中してたなんて、いい事だと思うけどなー。

趣味でもアイドルでも、精神的に安定してたり、金銭的な余裕が多少なりないとできない事ですからね。
それって幸せなことじゃないかな。

まぁあまり気にせず。
誰しも今死んだらどうなるんだろうとか、そんな事考えるもんですよー。

No.3 19/02/07 22:29
匿名さん3 

人から見ての幸せと自分が思う幸せとは違うと思うよ

誰かに理解して欲しい気持ちをあんまりほったらかしにしないでね

No.4 19/02/07 22:30
匿名さん4 

家康の人の一生は重き荷を背負うが如し
天下人が言うのだから人生は楽じゃないね

意外と家康みたいに幼少期に人質暮らしの辛い人生送ってる時の方が生への執着が出るかもしれない。

No.5 19/02/07 23:10
お礼

>> 2 全く悩みのない人もいないからね。 ストレスからそうした考えがよぎったりする事もあるんじゃない? 実際にリストカットしたりするわけじゃない… そう言ってもらえると嬉しいです。
「アイドルにそこまで陶酔するなんて馬鹿馬鹿しい。」と言われるだろうと思ってたので…
割と親しかった人が先月自殺し、生まれて初めて身近な人の死を体験しました。それも影響しているのかもしれません。
その時あまり親しくなかった周りの人は「どうして死にたいなんて思うんだろう。」と口々に言っていて、みんなそんなもんなんだ、私だけなのかな、と思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧