注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

仕事の悩みです。 結婚を機に今月いっぱいで退職する予定でしたが、先輩から毎日の…

回答10 + お礼4 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 17:16(更新日時)

仕事の悩みです。
結婚を機に今月いっぱいで退職する予定でしたが、先輩から毎日のように感情的に厳しく怒られ、昨日「こんな仕事もできないんなら、さっさと辞めろ。周りにも迷惑だ。」と言われてしまい、辛くなって一番上の上司に「1日も早く辞めたい」と相談したところ、今月の15日に退職することになりました。(元々3ヶ月前に2月15日で辞めたい旨を伝えていましたが、上司が2月いっぱいまでいてくれないと困るということで、退職する時期を延長していました。)

確かに仕事ができない私が悪いのですが、毎日感情的に怒られていて、最近はストレスのせいか食欲も無く、憂鬱と不安で夜も眠れず、寝れたと思ったらすぐに目が覚めたり、不正出血が続いており病院で薬ももらっています。

また、私は気が弱く内気な性格のため、感情的に怒られると萎縮してしまい、分からないことや確認したいことが先輩に質問できず仕事にも影響が出てしまいます。(初めてやることを質問しても怒られますし、別の優しい先輩に質問しているところを見られても怒られます。)

ここまでストレスを抱えながら自分の体を酷使しても意味が無い、どうせ今月いっぱいで辞める予定だったのだからと思い辞めることにしました。

昨日、仕事が終わると一番上の上司が、感情的に私を怒ってくる先輩2人を呼び出して3人で話し合いをしていました。
聞き耳を立てると、どうやら私のことについて話しているようで、先輩が上司に向かって「〇〇さん(上司)は、△△さん(私)のことを少しでも可哀想と思って、私たちに非があるとか思ってるんですか?」「辞める時期を早めるなんて自分勝手すぎませんか?」などと聞こえてきました。

12日から仕事に行くのですが、先輩に会うのが凄く不安で憂鬱です。
退職の日が早まったことを、まだ自分からは先輩に伝えられていないので、どういう理由で辞めることにしたことを伝えていいのかも分かりません。
後、3日の辛抱ですが、先輩が私に感情的に当たるのは目に見えているので、とても辛いです。

No.2794602 19/02/10 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-02-10 10:32
おしゃれなペンギンさん ( 47 ♀ RFVSCd )

削除投票

辞めろと言ってくるような人に辞める理由なんて言う必要あります?
退職の日が早まったとかそんな事、私なら言いません
パワハラしてくる人にお世話になりましたとか言いたく無いです

普通、辞めるなら教えても意味無いし
怒る事無いと思うんですけどね…
シカトでいいです

No.8 19-02-10 10:27
匿名さん8 ( )

削除投票

なんで辞めるのかわからないという先輩はサイコパスですね。
もう辞める身ですし、上司も辞める理由を知っています。
もし理不尽なことしたら言い返してもいいと思うし、早退して
もう会社行かないでもいいと思う。

No.1 19-02-10 09:48
通行人1 ( )

削除投票

もうやめるんだし15日までの辛抱だよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/02/10 10:16
お礼

>> 1 もうやめるんだし15日までの辛抱だよ ありがとうございます。
15日までの辛抱だと思って、頑張って出勤します。

No.11 19/02/11 16:40
お礼

>> 8 なんで辞めるのかわからないという先輩はサイコパスですね。 もう辞める身ですし、上司も辞める理由を知っています。 もし理不尽なことしたら言… ありがとうございます。
私 以外にも先輩がイヤで辞められた方・辞める予定の方が、たくさんおられます。
サイコパスですね、、、

No.12 19/02/11 16:43
お礼

>> 9 辞めろと言ってくるような人に辞める理由なんて言う必要あります? 退職の日が早まったとかそんな事、私なら言いません パワハラしてくる人にお… ありがとうございます。
私も もう話したくないです…
向こうもシカトしてくると思うので、私も何も話さず辞めようと思います。

No.13 19/02/11 16:47
お礼

>> 10 「不正出血してるから病院で安静にと言われていて本当はもっと早く辞める予定でした」 でいいのでは。 実際「体調不良で熱もあります」ってもう… ありがとうございます。
産婦人科で診ていただいた時に、妊娠はしてないとのことでした。
ただ、ストレスで不正出血していると…
もうすぐ結婚するのに何をしても楽しくないです。
気が付いたら涙を流しています。
彼氏にもかなり心配されます。
明日だけ勇気を出して出勤して、退職願を出して辞めようと考えています…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧