注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

免疫力が弱い。愚痴になります。 アラフォー女、小さい時から身体が弱く、重要…

回答2 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 01:42(更新日時)

免疫力が弱い。愚痴になります。

アラフォー女、小さい時から身体が弱く、重要な打ち合わせ・楽しみにしていたイベント がことごとくドタキャンせざるを得ないくらい当日に急激に体調が悪くなります。


めちゃくちゃ悔しい。
人混みに行くだけでマスクをしていても私だけ感染症を起こす。

フルタイムで責任のある立場にいるだけに、本格的に迷惑をかけ始めていると感じるので降格してもらった方が良いと歳を重ねるごとに思う。

デパート、駅のホーム、楽しそうに話している人たち真剣に電話をしている人達の生気が羨ましい。

なんで!もっと仕事したい!!

19/02/10 18:03 追記
2週間前に家族以外わたしだけインフルAかかって、またもや同じ症状。見兼ねた旦那が休日診療連れてってくれるという有り難さもありますが。
まさかの??またインフルかなぁ

No.2794830 19/02/10 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 19:56
匿名さん1 

元気出して|ω・)

私も免疫力低いです。
子供の頃はそうでもなかった?ような気もするけど、重篤ではない病気に色々かかりました。

最近は、風邪とかぐらいですが、貧血持ちで、ホント身体が重いです。

増血剤という物を飲んだ時に、みんなはいつもこんなに元気なのか!とびっくりしました。

今も、寝転がって書き込みしています。

私は、主さんみたいにキャリアウーマンじゃないし、まだ結婚してないです。彼氏はいます。

私が思うに、主さんは身体弱いけど、素敵な旦那さんと巡り会ったのかな、と思いました。

ここは、出会いがなくて、という書き込みがたくさんありますよね。
そういう面では、主さんは恵まれてると思います。

不思議なことに、仕事したい人が身体が弱かったり、子供欲しい人が不妊だったりしますよね。

私は神様とか信じてませんが、天は二物を与えず、と気持ちを紛らわしてはいかがですか。私は彼氏といる時が一番幸せです。

長くなってすみません。

  • << 4 ようやく文字が読めるくらい回復しました。寝転がりながらも書いてくれてたんですね、回答ありがとうございました。 勇気付けられる事もあり気持ち上向きです! ところで貧血とは辛いですね、軽視されがちになりませんか? ああ、朝が弱いのね 立ちくらみが多いよね と。普段から具合が良くないんだけどなぁーと言いたいですが理解はされにくい症状で苦労をするんじゃないかなと思いました。 私もなんとなくいつも身体のどこかが不調で重たい感覚があります。 あなたの言うように、二物を与えるような完璧な人生なんてのはそうそうないですものね。 もしかすると私が健康体だったら自分でなんでもやる性格なので旦那に感謝をしないかもしれない。今の私は身体が弱い分、支えてくれるから私も違う場面で旦那を支えてたんだなと思い直しました。 彼氏さんといる時が一番幸せって言えるのって素敵ですよ! 妥協や苦悩で生きてる世の中、幸せだと胸を張って言えるのって案外少ないと思います。 明日は何食わぬ顔で出社しますよ、根性で! 追伸インフルではなかったです。良かった。

No.2 19/02/10 21:49
お礼

>> 1 心に染みるコメントありがとうございます。
今携帯を見るのもシンドイのでもう少し回復したらくわしく返事させてください
しばしお休みなさい

No.3 19/02/11 00:21
匿名さん3 

私は病院の医療事務をしてるんですが、
インフルエンザAにかかった方が、Bにも感染してしまったという方多いですよ。
免疫力低下する原因は、冷えからくることが多いです。低体温(36度以下)だと風邪ひきやすいです。
体温を上げるような食べ物、免疫細胞はタンパク質でできるので、お肉や魚、大豆製品を食べて栄養つけるのがいいです。
ルイボスティーを飲んでみて下さい。
私は鼻炎で飲んでいるんですが、寝る前にホットで飲むと体がポカポカ温まりますし睡眠にもいいです。風邪やインフルエンザの予防効果もあるようです。

No.4 19/02/12 01:25
お礼

>> 1 元気出して|ω・) 私も免疫力低いです。 子供の頃はそうでもなかった?ような気もするけど、重篤ではない病気に色々かかりました。 … ようやく文字が読めるくらい回復しました。寝転がりながらも書いてくれてたんですね、回答ありがとうございました。
勇気付けられる事もあり気持ち上向きです!


ところで貧血とは辛いですね、軽視されがちになりませんか?
ああ、朝が弱いのね
立ちくらみが多いよね
と。普段から具合が良くないんだけどなぁーと言いたいですが理解はされにくい症状で苦労をするんじゃないかなと思いました。

私もなんとなくいつも身体のどこかが不調で重たい感覚があります。


あなたの言うように、二物を与えるような完璧な人生なんてのはそうそうないですものね。
もしかすると私が健康体だったら自分でなんでもやる性格なので旦那に感謝をしないかもしれない。今の私は身体が弱い分、支えてくれるから私も違う場面で旦那を支えてたんだなと思い直しました。



彼氏さんといる時が一番幸せって言えるのって素敵ですよ!
妥協や苦悩で生きてる世の中、幸せだと胸を張って言えるのって案外少ないと思います。


明日は何食わぬ顔で出社しますよ、根性で!

追伸インフルではなかったです。良かった。

No.5 19/02/12 01:42
お礼

>> 3 私は病院の医療事務をしてるんですが、 インフルエンザAにかかった方が、Bにも感染してしまったという方多いですよ。 免疫力低下する原因は、… お礼が遅くなりすみません、ようやくスマホが見れるくらいに回復しました。原因と予防策を教えていただき、ありがとうございました。

インフルは陰性で単なる風邪でした。
あとは気力のみ、火曜水曜の大事な仕事に穴を開けず済むかなと安心しています。

さておき、私は低体温です。
子供の頃は36℃台だったんですけど、大人になるにつれてクーラーに当たりすぎたのか?真夏のシャワーを冷水にしてたからか?気がつけば低体温になっていました。


もしや1さんも低体温なのかな…


偶然にも?!家にルイボスティーあります!身体への効果がある飲み物なんですね、寝すぎて今は眠くないので飲んでみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧