注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

Rという子の性格が悪い気がするんですけどこれって一般的にはどうなのでしょうか?私…

回答5 + お礼4 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 12:16(更新日時)

Rという子の性格が悪い気がするんですけどこれって一般的にはどうなのでしょうか?私の心が狭いだけなのでしょうか?
R女、私女、です。

Rと初めて会った時の印象は最悪でした。中学生にもなって、ずーーーーーーっと親の後ろ、もしくはMという仲のいい子の後ろに隠れてるんです。私が話しかけても目も合わせず顔も見せなくてうつむいてるんです。挙句の果てにはM(その時は私とは別の場所にいた)のところへ走っていって
「M~!!」(困ったように)
と逃げるんです。そのくせMの前ではハキハキとしゃべって、大声で笑ったりしてるんです。
 少し(半年ほど)付き合ってちょっと仲良くなれたと思ってもずーーーーーーっと敬語、すれ違ったときは軽めのお辞儀、メール上(グループ)ではがさつなのですが。。。
 そして、Mと私は友達なのですが、MにRの愚痴を聞かされました。例えば、MとRが喧嘩したときはRがR親に喧嘩の話をMが悪いように脚色して話すんです。そして、R親がM親にメールで伝えて、Mが怒られる、などなど。Rはもちろん悪いのですが、M親にそのことを伝えるR親の神経も疑いました。
 Rはある歌い手グループの大ファンで、グループメッセで延々と「ああああ○○尊い」「ポスターめっちゃかったうれしい」「この動画やばい。かわいい。」などと送ってきます。私たちは興味ないし、自慢ばっかしてくるRに嫌気がしてきます。
 ある程度仲良くなった矢先、Rと喧嘩しました。そしてグループメッセ(男子もいる)ところで私の性の秘密をばらされました。「だれかさんは生理も来てないしー?ブラもまだなんだよねぇー?」こんなふうに言われました。そのグループには私、R、Mの三人しか女子もいません。話の流れ、あおっているような口調からして、みんなは私のことだと気づいていました。
 Mも同じようなことをされたようです。Rの片思い相手ののろけ話にうんざりしていたMは、その日も同じことを話しにきたRを無視しました。無視といっても、Rが話しかけたとき聞こえないふりをして歩き出しただけです。そしたらRは、外だというのにMの秘密(Rにしか言ってなかった)を大声で言い始めたのです。Mはすぐに止めたそうですが、やっぱ嫌だったそうです。
 Rはいわゆる中二病で、女なのに男にあこがれているそうです。そのことを公言しているにも関わらず萌え袖で男子に話しかけたり、「私ウサギ系女子だから寂しいと死んじゃう~」などのアピール、やたら男子に接触したがったり、一般的に可愛いを象徴するポーズ(上目遣いなど)を必要以上に使います。
 理想ばかり語る。例、歌い手になりたいといってミックス師を探したりしているのに、学校の歌の練習ではわざと咳き込んだり口を隠したり口をほんの少しだけ開けているだけだったり、まったく意欲が感じられません。咳き込むときも「けほっ、けほっ」と言っている感じなんです。Rは風邪じゃないです。

みなさんはこのような行動、どう思いますか?
 ただ単に私の心が狭いだけでしょうか?

No.2795179 19/02/11 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 04:38
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

その友達クソやろ、友達やめてしまえ。
俺のハンネと被るのちと嫌やなぁ(笑)

まぁあれや、主が心狭いとかそんなことない。
そいつがクソ女や。

ただただ注目されたくて騒ぐ、あげくその注目もめちゃ注目されたいから言われたくないことなどをバラして騒ぐ。

典型的な雑魚な猿のやることやな。

マジで友達やめた方がええぞ。
きっぱり嫌だと伝えて友達やめるってこともはっきり伝えてな。

No.2 19/02/11 04:42
通行人2 ( ♀ )

主さんとRさんMさん、三人だからややこしくなるんだよ。

もっと友達を増やしましょう。

No.3 19/02/11 04:42
匿名さん3 

道具を使うのが上手なんじゃないの?回りのありとあらえる物を道具として利用して自分の思い通りに事が運ぶようにする。必要とあらば自分の家に火を放つ事すら躊躇しないぐらいあるのかもしれないですね。

No.4 19/02/11 05:16
匿名さん4 ( ♂ )

主の僻みにか見えない

No.5 19/02/11 07:48
匿名さん5 

親が悪いのもあるだろうなあ、嫌いな人と絡む必要ないんじゃないですか?グループになんであなたも入ってるの?
嫌いな人とのやり取りなど時間の無駄でしょう

No.6 19/02/11 12:01
お礼

>> 2 主さんとRさんMさん、三人だからややこしくなるんだよ。 もっと友達を増やしましょう。 回答ありがとうございます!
私とMはとても仲が良くて、頻繁に遊ぶんです。
で、学校でMと話していると必ずRもついてくるんです。
私には他にも友達がいて、MにもR以外の友達がいます。
RはM以外に友達がいません。なので、Mに執着しています、、、
Rとかかわりを断つにはMとも断つ必要があって。。。(´;ω;`)
回答ありがとうございました。

No.7 19/02/11 12:04
お礼

>> 5 親が悪いのもあるだろうなあ、嫌いな人と絡む必要ないんじゃないですか?グループになんであなたも入ってるの? 嫌いな人とのやり取りなど時間の無… 回答ありがとうございます。
Rの本性を知る前にグループを作ってしまったんです(´;ω;`)
一回派手に喧嘩して、グループから退出したことがあったんですが、Rに「それはみんなの迷惑だからやめて」と連れ戻されてしまい。。。
もう入ったり抜けたりを繰り返すのは面倒になって、今は通知オフ&アーカイブで無視しています。
今はできるだけ関わらないようにしています。

No.8 19/02/11 12:09
お礼

>> 1 その友達クソやろ、友達やめてしまえ。 俺のハンネと被るのちと嫌やなぁ(笑) まぁあれや、主が心狭いとかそんなことない。 そいつ… 回答ありがとうございます。
一般的にもRのような人と縁を切ることはおかしくないのですね。。。
今まで「この気持ちを誰もわかってくれなかったら私が悪者になるの?」と思っていてなかなかはっきり言えませんでした。
回答ありがとうございました!

※故意にあなたさまのハンドルネームと嫌な子の名前を同じにしたわけではないんです💦気分を害したらすみませんでした。

No.9 19/02/11 12:16
お礼

>> 3 道具を使うのが上手なんじゃないの?回りのありとあらえる物を道具として利用して自分の思い通りに事が運ぶようにする。必要とあらば自分の家に火を放… 回答ありがとうございます。
きっとRのような人のほうが世渡り上手なのでしょうね(´・ω・`)
私はまんまとRの「道具」にされたのですか。。。(-ω-;)
これ以上使われないために早めに縁を切ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧