関連する話題
2社から借金がトータル40万あります。 内1社から裁判をおこされました。 きっと負けます。差し押さえされます。今、働き始めて1か月です。 司法書士に相談に
うつ病です。この暑さ辛いです。気力も意欲もなく、辛いです。 昨年は元気でした。 今は仕事も出来ない。 辛いので毎日寝ています。 もう駄目です
私は発達障害でしょうか? 閲覧ありがとうございます 26歳の無職の女です 私は子供の頃から協調性がなく集団でうまくいかず、友達ができなかったり、小

上司からパワハラを受け続け昨年末に仕事を退職しました。 毎日生きているのが辛い…

回答18 + お礼9 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/02/14 12:35(更新日時)

削除投票

上司からパワハラを受け続け昨年末に仕事を退職しました。
毎日生きているのが辛いです。 現在はとても次の仕事に向かえるような気力が残っていません。家の外にも出られなくなっていて、どうしたら良いのかわかりません。
生きたまま胸を切り刻まれるような苦しみを感じています。
体が動かなくて失業手当などの申請作業もできず、もう疲れてしまいました。 

タグ

No.2795201 19/02/11 07:30(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/02/11 07:36
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

主さんとは違う理由ですが、前職を退職後ストレスにより身体の自由が利かなくなり主さんと似たような状況でした。

現在ご飯食べれていますか?この掲示板をするのもやっとの状態でしょうか?

誰か助けてくれる人は居ないんですよね?

No.2 19/02/11 07:46
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
ごはんは何とか食べていますが砂を食べているような感じです。
沢山あった趣味も全然楽しめなくなっていて、途方に暮れたまま横になって過ごしています。
死なないでと言ってくれる人はいますが、助けてくれる人はいません。

No.3 19/02/11 07:54
名無し ( uPcuCd )

削除投票

自分も同じ状態です。胸の当たりが苦しくてため息しか出ません。今起き上がる気力もありません。主さんもっと吐き出した方がいいのかも。自分はここに投稿してちょっと楽になりました。

No.4 19/02/11 07:55
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

そうですか、辛いと思いますが美味しくなくてもご飯は食べてくださいね。
料理は出来る状態か分かりませんが、食べるのや作るのが大変なときはお菓子や、栄養補給が出来るゼリーでもいいと思います。

自分も趣味に無関心になりましたので気持ちがすごく分かります。
主さんは多分うつの状態なのかなと思いますが、出来れば何処かに相談されたほうがいいと思います。
都道府県ごとに相談できる所があると思いますので、電話で相談されてみてはどうでしょうか?

No.5 19/02/11 08:00
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
初めてこういった書き込みをしています。誰にも話せなくていつも笑ってごまかしていました。
何もできなくて辛いですね。元気だった自分はどこへ行ってしまったのでしょう。
こんな投稿でも続けたら心が楽になるのでしょうか。

No.6 19/02/11 08:07
名無し ( uPcuCd )

削除投票

自分も初めてです。心が疲れてるので気晴らしにはなると思います。実は一昨日からこんな状態です。お酒を飲んでしまったため余計酷くなりました。まずは心を軽くする事から始めようかなと。

No.7 19/02/11 08:10
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
元々料理は好きなほうだったのですが、今はできない状態でいます。
昨年まで一年ほど心療内科にかかって薬による治療をしていましたが、どの薬も副作用が酷く体に合わず諦めました。
こういった掲示板に書き込むことはできるのですが、電話はまだ怖くてできそうもありません。

No.8 19/02/11 08:35
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

病気で辞められている様で
傷病手当ての申請はされましたか?
してなければしてください。
一年半はこれで給与の8割はもらえた
はずです。

受診して薬が合わないのですね
選択的セロトニン再取り込み阻害薬
等が合わないのかな?
ドクマチールという、昔からの
薬は試されましたか?
自分は割と副作用が少なく感じました。
最悪は投薬は中止で
認知行動療法や休憩療法で
様子見ですね。

睡眠導入剤でゆっくり寝て
すり減った心を回復させてください。

辞められて原因からは離れたのですから
良くなる方向に動いているはずですが
無理なさらない様に

No.9 19/02/11 10:02
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

自分も同じような状況で去年に退職して、ほぼ引きこもっています。苦しいですよね‥
どうぞ、食べれるだけでも何か温かいもの食べて心も身体も休めてあげて下さい。

No.10 19/02/11 12:39
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

今からでも訴えは、可能なはず
勤続年数にもよるけど
7〜800万ブラス退職金ですね
ちなみに、主は勤続年数と退職金はいくらだったの?

No.11 19/02/11 13:49
お礼

削除投票

>> 8
ありがとうございます。
1年ほど休職していたのでその間は傷病手当を受けていました。
ドグマチールも試しましたが、やはり体に合いませんでした。
薬は難しいですね
今は無理しない様にします。

No.12 19/02/11 13:52
お礼

削除投票

>> 9
ありがとうございます。
そうですね。この時期は特に心が苦しくなります。
温かいお風呂にゆっくり入ったりして自分を大事にしてあげなければいけませんね。

No.13 19/02/11 13:55
お礼

削除投票

>> 10
ありがとうございます。
勤続年数は8年です。退職金は30万程でした。

No.14 19/02/12 07:55
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

私は三度休職して、退職しました。一度目の時は主さんと同じ様に食べ物の味がせず、心療内科の先生にそれは一番酷い状態だと云われました。今は無理せず、食事をとって寝ることが重要かと思います。主さんはおひとり暮らしですか?そうでないならまだ失業手当とかは良いと思いますが、おひとり暮らしなら実家に戻られるとかした方が良いと思います。私はひとり暮らしだったので生活費のこともしんどさを増してましたので。
これから暖かくなれば散歩とかもされることをお勧めします。
ただ、今はムリなさるときではありませんから、心と身体と相談しながらですが。
今は夏休みだと思って、ゆっくり過ごされることが重要だと思いますので、出来る限りの心配ごとは切り離して、睡眠含め心身ともに休養して下さい。

No.15 19/02/12 09:25
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

同じです、口にだせないような
ひどいパワハラにあい自殺する
寸前で退職しました。

お風呂に入る気力も食欲も
何もありません、ただ息をしている
だけです。

身体をひきずり、失業保険の
手続きのみ行ってきたところです。

No.16 19/02/12 11:05
お礼

削除投票

>> 14
ありがとうございます。
現在一人暮らしをしています。過去に両親から虐待を受けていたこともあり、実家には戻れない状況です。
そのこともうつ病の発症に影響を与えているとお医者さんからは言われました。
生活費のことはとてもしんどいですね。現在少ない貯金を切り崩して生活しているため、今後の事を考えると暗くなってしまいます。
はやく暖かくなって少しでも体が動いてくれると良いのですが。

No.17 19/02/12 11:20
お礼

削除投票

>> 15
ありがとうございます。
辛く苦しいですね。私も疲れ切ってしまって何度も死ぬことを考えています。
それでも失業保険の手続きをされたことはとても素晴らしいと思います。
本当にお疲れさまです。

No.18 19/02/12 12:41
お助け人18 ( 匿名 )

削除投票

心理カウンセラーをしていますお助け人です。
幼少の頃からお辛い体験をされ、また職場でも辛い経験をされ現在も心身共に休まず辛いお気持ち、お察しします。

通院、投薬治療もされていたようですが、合わなかったようで、本当に大変ですね。
薬一つにしても、なかなか自分に合うものを見つけるまでには、ご存知の通り、薬の副作用もあり医師との話しのコミュニケーションか必要となり時間がかかります。
また同時に一つする事に、ものすごくエネルギーを使います。
「病院へ行く」「外に出る」「人と話す」その行動だけで、すごく疲れたと思います。
頭の中が、「次は何をしよう?」「次は何を話そう」と無意識のうちに脳を働かせる事つで、たくさんのエネルギーを使い脳が疲れてしまい、体も疲れたと錯覚してしまいます。
ですので、脳に栄養を与える必要があります。その為には、食事をすることです。

そしてお薬は、主さんを元気になる為に協力をしてくれるものです。病院も同じです。
病気だから飲む薬ではなくて、元気になる為に協力をしてくれるものです。
そう思ってもう一度チャレンジしてもいいかもしれませんね!

もっともっと主さんの心の中にある声を出しましょう!話しましょう!叫びましょう!
大丈夫ですよ。

受け入れてくれる所はたくさんあります。
今の自分を受け入れていいんです。
焦る必要もないのですから、もっと主さんの声を出して見ませんか?


大丈夫です。

No.19 19/02/12 17:57
お礼

削除投票

>> 18
ありがとうございます。
どうしてもうつ病に対する社会的な偏見が怖くてなかなか苦しさを声に出すことができずにいます。
過去に怠けているとか気の持ちようなどと言われることがあってのことです。
こころの声を素直に話せる場所が沢山見つかると良いです。

No.20 19/02/13 06:30
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

パワハラつらいですよね。
わたしも歳下のバカ男に先輩という立場を利用して、散々理不尽なことを言われたり八つ当たりされたり無視されたり...去年まで酷い目にあわされました😢
精神的につらいのが体調にも出ていっぱい欠勤しました。そのせいで今年の有給は貰えず、昨年の手取りもだいぶ少なくて...思い出すだけで腹が立つし、〇ろしてやりたいです( º言º)

主さんも仕事やめたならもうそいつと会うことはないんだし早く忘れた方がいいですよ(>_<)

って言っても時間や環境が解決していくと思うので、今は元気になれるように嫌なことは考えないで楽しいことだけ考えましょう(>_<)

わたしもたまにバカ男のことを思い出しますが、頭に浮かんだら 〇ね!〇ね!って思いながら無理やり消しますよ💦笑

No.21 19/02/13 06:57
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

私も何回もそういった経験あります。
でも今生きていてよかったなと思います。良いときもあれば悪いときもあります。今は、しっかり休養を取って下さいね。

No.22 19/02/13 08:04
通行人22 ( 匿名 )

削除投票

つらいですよね
私もパワハラでの退職
次のたいせいに立て直すべく奮闘中です
悪いのはむこうなのにあたかもこちらが悪いかのような感じ
でも、踏みとどまって頑張るしかないよ
誰も助けてはくれない
せめてドラマのように「ありがとう」とか「頑張って」とか「大変だったね」
とか、上司以外の仲間から声……すらね、あればまだ、、でも、それすらないです
ただの失業一人ぼっち
でもそれが現実なのかもしれない
あなたは私よりもっともっと我慢をしすぎたのかもしれないね
私はダメージが深刻になる前に避難できたと思います
本当に我慢したから器用な形をとれなかった
次の形にとれるエネルギーもわかない
とてもよくわかります
でも、そういうあなたに自信をもって
良いひとしかそういう形にはならないから
今の形はあなたが良いひとだというなによりの証明だと思います

今は気持ちがわかなくてしょうがない
でも少ししたらきっと湧いてくるから、自分に自信をもってね
わかるひとにはわかるよ
しばらくはグッタリして、大丈夫、なんとかなるよ

No.23 19/02/13 08:19
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

私はモラハラとセクハラで退職しました。
上司からのセクハラが酷くて、車に乗るように言われて、知らない遠い場所に連れていかれた挙げ句、付き合うまで帰さないと言われ、怖くなって付き合うと言ったらキスされてホテルに連れて行かれました…

その時の私は21歳で上司は48歳ぐらいで、他にも色々されています。

会社に鬱病になったと伝えたら、諸事情のため退職となり、今でも辛くて辛くて仕方ないです…

笑えるまでに1年は掛かりましたし、今でも鬱病や睡眠障害、リストカット。消えない傷で埋めつくされています。

もう、どうやって生きたらいいか分からずに、社会には戻れず今は簡単に稼げる夜の世界でゴミみたいな男を騙して貢がせています。
稼がないと生きていけないので…

21歳の出来事から現在28まで恋人はいません。

私もまだ立ち直れていないけど、一緒に頑張って生きていきましょう。

No.24 19/02/13 13:25
お助け人24 ( 匿名 )

削除投票

カウンセラーのお助け人です。

主さんのおっしゃるように、
「社会的な偏見」が怖くて苦しさを声に出すことができないお気持ちもわかります。周りから「気の持ちよう」とか言われるかも⁈と怖くなるのも分かります。

でも、先ずその苦しさの声を出すのは適切な場所、聞いてくれる場所です。
カウセリングルームや、市の相談室みたいな、病院が嫌ならそういう所を利用するのも有りだと思いますよ。

主さんは、誰の為に元気になりたいのでしょう❓周りの人のため??
ではなくて、自分の為ですよね!

だとしたら、足踏みしていても、前には進みません。
目は前に付いているんです。後ろにはないんです。

少しずつ少しずつ。
焦らなくていいんです。
ご自身のペースで、ご自分の楽になる方法、ご自身が元気になる方法はどうしたらいいのかを1人で考えずに、専門家に手伝ってもらえば良いんです。
ただそれだけのこと。
難しいことではないですよ。

自分の硬い鎧を脱いで、一歩前に進んだ時、必ず何かが変わって見えてきます。
自分の気持ち、自分の心と向き合って、一歩一歩ゆっくり進めるようにしてみませんか?

大丈夫です。
主さんは、1人でないですよ。ここに皆さんいらっしゃって、主さんを見ているじゃないですか!
勇気を貰っているじゃないですか!大丈夫ですよ!

No.25 19/02/13 13:43
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

私もパワハラで退職し、主さんと同じことを毎日思ってました。
月日が流れれば若干マシになって、ちょっと動かないとな…と現実を見れるようになりますから今はしんどいけどゆるく生きていきましょう。

No.26 19/02/13 15:25
お助け人24 ( 匿名 )

削除投票

カウンセラーのお助け人です。

この場をお借りして…
色々なレスを拝見させて頂きましたが、結構パワハラ、セクハラなどを受けていらっしゃる方の多さにビックリしてしまいました。

実は私もパワハラ、セクハラを受けた当事者です。
私もかなり苦しみもがきました。
裁判も行いましたが、敗訴。残ったのは大きな心の傷と高額な慰謝料と精神的な病のみ。家族に仕事、財産全てを失いました。
私の精神的な病は、複数発症し、不安障害、鬱、摂食障害、パニック障害、解離性障害、睡眠障害。未遂もしました。
入退院を重ね、カウセリングをしても「はぁ?何これ」みたいな感じでした。
他にも色々様々な嫌がらせは続き、でも、「絶対に負けたくない!」の気持ちだけはありました。
少しずつ病気を克服し、必死になって勉強をし、悩み抱えている方の為にカウンセラーになろうと決意し、資格を取り今に至っています。
だから、皆さんの気持ちも良ーく分かります。だから、なんとかしたい、なんとかしてあげたい気持ちがいっぱいです。
まだ心の中にキズがある方もいらっしゃるかと思いますが、可能性はまだまだたくさんあります!自分を信じて、一歩前に進んでいける道を見つけてほしいと思います。

大丈夫です!
この私がついていますから。笑笑
頼りないかな…(^-^)
でも、この私が保障する!
皆さん、大丈夫!

No.27 19/02/14 12:35
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

書き込みを読み、パワハラについて、やはり自分だけではない。と感じました。
お互い頑張りましょう。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/19追記 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧