注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人に好きと言われると怖くなります。 今年の話なのですが、仲良くしていた異性の友…

回答4 + お礼4 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 23:43(更新日時)

人に好きと言われると怖くなります。
今年の話なのですが、仲良くしていた異性の友達に告白されました。
今まで友達として接してきたので急に関係性が変わるのに抵抗がありお断りしました。
その時に気づいたのですが、異性から好意を向けられると気持ち悪くなります。
過去の告白も気持ち悪くてお断りしました。
そのあとに必ず相手が言うセリフなのですが
「友達としてこれからもよろしく」と言われても
1度気持ち悪いと思ったら関係を断ちたくなり
LINEを消し学校でも避けるようになりました。
友達としての関係も断つなんて自分でも酷いと思います。でも、この先も親しくする考えるとどうしても無理がありました。
私自身が人を好きになるのは大丈夫なのですが
例え相手が好きな人だったとしてもその人から好意を寄せられると気持ち悪くなります。
私でも何故なのか分かりません…。
急にその人のことを考えたく無くなったり吐き気がします。顔も見たくなくなります。
追いかけられると逃げたくなる…というより隠れたくなります。
一体、自分が何に対して恐怖や嫌悪感を抱いているのでしょうか…
人に縛られることに対しての恐怖なのか分かりません
自分勝手で人を傷つけるのに対して本当に申し訳ないと思っていますし直したいです。
この先の人間関係に影響したくないので
直す方法を知りたいです。お願い致します。

No.2795263 19/02/11 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 10:55
お助け人1 

蛙化現象っていう症状に近いかもしれません、自分に自信がないのが原因の1つのようです

No.2 19/02/11 10:56
匿名さん2 

自分に自信がないとか?

私の周りにも似たような子が居ます。もちろんとてもいい子です。

その子モテるんですけど『私みたいなの好きになるとか趣味悪い』って言ってました。

主さんに当てはまるかはわかりませんがご参考までに😅

No.3 19/02/11 11:27
匿名さん3 

恋癖
っていう漫画読んでみて。
コミコって漫画アプリやウェブでみれる。

No.4 19/02/11 12:51
お礼

>> 1 蛙化現象っていう症状に近いかもしれません、自分に自信がないのが原因の1つのようです 蛙化現象ですね、調べてみたら
当てはまっていました
改善の仕方を調べてみようと思います

No.5 19/02/11 12:52
お礼

>> 3 恋癖 っていう漫画読んでみて。 コミコって漫画アプリやウェブでみれる。 ありがとうございます
読んでみようと思います!
同じ現象で悩んでいる人も少なくともいるみたいですね😅

No.6 19/02/11 12:54
お礼

>> 2 自分に自信がないとか? 私の周りにも似たような子が居ます。もちろんとてもいい子です。 その子モテるんですけど『私みたいなの好きに… そうかもしれません
同じ現象で悩んでいる人もいるんですね!安心しました😌
回答ありがとうございます!

No.7 19/02/11 13:12
匿名さん7 

主さんが何歳か分からないのですが、私も高校生の時までそうでした!好意を寄せられるとそれまで仲良かったのに急に違う人に見えて、というか気持ち悪く思えてしまって近寄れなくなっていました。でも、それから高校卒業し段々とですが、自分が好きで好きって思われたい人とちゃんとずっと好きでいられる人に出会えました。大丈夫です。ひとりじゃないですよ!

No.8 19/02/11 23:43
お礼

>> 7 とても親身なお返事をありがとうございます!
そうなんですね、同じ現象で悩む人が
他にもいたようで
私1人じゃなかったので安心しました
今後の人間関係のためにも、克服したいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧