注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

最近、人と関わるのが面倒です。 以前は普通に笑えていたのに、友達の前で笑うこと…

回答1 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 23:31(更新日時)

最近、人と関わるのが面倒です。
以前は普通に笑えていたのに、友達の前で笑うことができなくなりました。大好きな家族でさえ、話したくもないと思ってしまいます。
私はおかしくなってしまったのでしょうか?
でもずっとじゃないんです。話してて楽しいときもあるし、笑えるときもあります。以前の私なら、面倒だと思うことはあっても、今日はそういう気分なんだと考え、さほど気にすることもありませんでした。しかし最近になって、面倒だと思う頻度が多くなったような気がするんです。
その上、自分でも分かるほど性格が冷淡になったというか………
感動したり泣くことはできます。感情がなくなったというわけではなく、ただ性格が悪くなっただけというか。
もういっそのこと嫌われてしまえば人と関わらなくて済むんじゃないか、という考えもありますが、そんなこと私にはできません。友達がいなくなってしまえば、学校で苦労することは目に見えているからです。結局私は、友達を利用する対象としか見ていないんです。
それに罪悪感も抱かないし、なにも思わない自分を、私は最低だと思うこともできません。
本当に冷たくなりました。人間じゃないかもしれないです。
嫌われてしまえば、とかさっき書いてましたが、どちらにせよこのままじゃ友達は私から離れていくと思います。
それを悲しいとかじゃなく、学校でぼっちはいろいろ苦労するなぁとか考えてる自分がやばいです。やばいなぁと書きつつも、少しもやばいなぁと感じていない自分がやばいです。

誰にも言える人がいなく、ここで悩みを書かせていただきました。文章ぐちゃぐちゃですみません。思ったことを(愚痴を)ばーっと書いちゃいました。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。何かコメントしてくれると嬉しいです。

No.2795755 19/02/11 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 23:22
匿名さん1 

今ネット社会が進んでて、一人一人が自分の価値観をネットで自由に表現しシェアできる時代になってるので、リアルの世界でも自由に出したいという気持ちになるからかなと思います。私もそうですもん。
なので性格が悪いとかじゃないと思う。
けど、まだリアルの世界は協調性がないとやっていけないから、学校ではある程度、協調する努力は必要ですね。

No.2 19/02/11 23:31
お礼

>> 1 こんばんは。

やはり、強調性は大切ですよね………
もしかしたら、自分には強調性が足りないのかもしれません。
強調する努力ですか………頑張ってみようと思います!!
アドバイス、ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧