注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

付き合っていた彼女が妊娠しました。 わたしは35歳、彼女は24歳です。 …

回答8 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 12:27(更新日時)

付き合っていた彼女が妊娠しました。
わたしは35歳、彼女は24歳です。

最初産んで欲しいと伝えていましたが、
経済的な理由から、お互い同意の上、中絶することとなり、
彼女から分かれて欲しいと意思も聞いていた為
中絶する前に、関係を解消し別れることにもなりました。

手術にかかる費用14万、その後の通院費用や、謝意も込めて、20万を渡しました。

その後、彼女から連絡あり、
母親から、精神的、肉体的、苦痛を受け、働ける状態になく収入もないのだから、50万を慰謝料代わりで必ず払わせるよう激しく問い詰められているとの事でした。普通払うものだと。

情けないことに、諸事情があり私には即金で用意できる蓄えがないため、月々の分割2~3万で払っていけないか相談したところ、私には借金してでも払うように言われたと。
誠意が感じられないとも言われています。

法的なことでいえば、慰謝料の請求ができないことは分かっているのですが、

社会通念上は支払うことが一般的であり、当然の常識なのでしょうか。

No.2796180 19/02/12 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 17:45
匿名さん1 

母親が出てきたのだから致し方ないですね。

50万を支払って、今後一切の請求をしないと念書を書かせた方がよさそうです。

No.2 19/02/12 17:46
おばかさん2 ( ♀ )

妊娠ビジネス、詐欺に引っ掛かってませんか?怪しさ満載…
弁護士に相談しましょう…
お近くの法テラスへ電話予約してご相談下さい。

No.3 19/02/12 18:01
匿名さん3 

それお母さんと元カノと3人で会って話しなよ。元カノが自分は悪くないって体で請求してきてるかもしれないし。

てか、ある意味交渉成立してるんだから後出しで文句言ってくるなんておかしいでしょ。元カノだって非はあると認めてるから別れたはずだし。なんなら法テラス利用して、惑わされないように気をつけて!

主さんはご両親に報告したのかな?

No.4 19/02/12 19:25
匿名さん4 

あなたは産んで欲しいと言ったんですよね?
でも彼女は別れたい、おろしたいと。
確かに女性の体や精神面はズタボロになりますが、あなたからおろして欲しいと頼んだ訳ではない。
子供はあなた1人で作った訳ではないし
彼女にも責任はありますので。
誠意も込めて20万でじゅうぶんのはず。
50万も払えってまずおかしいし、それは本当に彼女の母親が言ってるのかな?
母親から直接聞いてる訳ではないし
おそらく彼女の自演だと。
そもそも本当に妊娠してたの?
一緒におろしに病院へ行きましたか?
なんだかそれすらも疑わしいわね。
もう払う必要はありませんし、じゅうぶん誠意は見せたと言って一切連絡取るのやめましょう。
また何だかんだ言ってたかられますよ。

No.5 19/02/12 23:22
匿名さん5 

35歳で50万も用意できないなんて終わってる・・・。
貧乏、底辺も良いところですよ?

No.6 19/02/13 01:22
匿名さん6 

35歳で、経済的な理由で産めないって、結婚考えてなかったんですか?

子供産んだら50万なんかで足りませんよ。

チャイルドシート、ベビーカー、ベビー服、マタニティの服や下着、おもちゃ、オムツ、その他色々…


妊娠、出産で女性は働けなくなるし、出産ギリギリまで働くつもりでいても、つわりがひどければ働けません。


産まなくてよかったですね、50万払ってください。

No.7 19/02/13 01:44
匿名さん7 

無いで通せば。20万渡したのだし。
彼女かて貴方の経済事情分かっているでしょ。あと、貴方のこと本当に好きなら産んでるしこんなこと言ってこないから。揉めるのもしんどいでしょ。
本当に妊娠しているか確かめたら。

No.8 19/02/13 12:27
匿名さん8 

本当に妊娠していたのかが疑問です。
普通、中絶手術を受ける際、相手の男性の署名もいりますよ?
私はそうでした。
それがなければ手術できませんでした。
最初からお金目当てのガセネタだったんじゃないですか?
法律家のアドバイスをうけたほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧