注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

ピアス開けたこと担任にバレました。 高一です。2/6にヘリックスにふたつ開…

回答2 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
19/02/13 07:43(更新日時)

ピアス開けたこと担任にバレました。

高一です。2/6にヘリックスにふたつ開けました。今日の放課後担任の先生から呼び出され(人間関係で定期的に呼ばれます)ました。最近はどうだ?とか困ってることないか?と聞かれてた後に「お耳に穴が空いてるって小耳に挟んだんだけど〜」と言われ、素直に認めました。もちろん理由を聞かれ、「自傷をもう絶対にしないようにする誓い、親や友人関係でのストレス」とは前半真実後半偽りで涙ながらに話しました。そうしたら、やっぱりそんな感じかーと言った様子でした。

他のみんなは見つかると怒られ、即没収なのですが私は今回怒られず、没収もされず、むしろ自傷しないっていう誓は偉いことだから残念な気持ちの反面嬉しい。とりあえず他のみんなには見せないようにね、怖がられちゃうかもだから。と言われ、解放されました。

これは特例で許されたのでしょうか?なにか裏でもあるのでしょうか…?

後半は嘘だと言いましたが、ストレスであることは本当です。精神科に通ってます

No.2796356 19/02/12 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 21:50
匿名さん1 

特例だと思います。
主さんは精神科に通院していますし、先生なりに情状酌量の制裁というかたちなのでは?

No.2 19/02/12 21:52
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。そうかもしれませんね、もしかしたらまだ安定してなくて血が出ると悪いからかなーっても思ったりしました🙌

No.3 19/02/13 03:39
通行人3 

少し、きつい言い方ですが…。

だって、扱いにくいあなたにたいして
周りの人と同じように厳しく指導して
指導を理由に学校来なくなったら
先生のせいにされるじゃないですか。

周りの生徒よりレベルを落として
規則について指導してくれているんです。

ラッキーと思って先生に嘘ついて
適当にあしらい好きなように
過ごすか、先生との約束少しずつ
守って頑張るかですよね。

成人になったら誰もそんな先生みたいに守ってくれませんよ。

No.4 19/02/13 07:43
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

たしかに私は席替えの時席がずっと固定だったり、苦手な人が近いと席を変えてもらったり、本名と違う名前で生活させてもらったりと他にもいろいろ他の人とは違うような生活を送っています。

穴は塞ぐつもりはありませんし、増やす気もありません。それ以外ではいい子にしようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧