注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

4ヶ月になるこどもがいます。 旦那が約束事を守らないことが多く、喧嘩が絶えませ…

回答9 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 11:48(更新日時)

4ヶ月になるこどもがいます。
旦那が約束事を守らないことが多く、喧嘩が絶えません。ヒートアップすると、私もものにあたったり、旦那の体を殴ったりしてしまいます。旦那も殴られたら、倍以上の力で叩いたり、殴ったりしてきて、、、
私の体にはアザができたり、2,3日頭痛が残ったりします。
子どもにそんな姿や、喧嘩する声を聞かせるのは良くないとはわかっていますが、おさまりがつかなくて。
私は旦那に反省して、悪いところは直して欲しいから怒るんですが、旦那は一度謝ってもその後はだるい態度をとったりして、反省の姿がみえず逆ギレして、反撃する形になります。
こんな状況なら、やっぱり別れた方が良いのでしょうか?

No.2796520 19/02/13 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-02-13 02:33
通行人 ( XM32Cd )

削除投票

統計上、離婚が一番多いのは、子どもが3歳までです。

産まれて数年が、夫婦関係にとっての正念場なんですよ。

奥さんは、もちろん出産のダメージと育児でズタボロです。

でも旦那さんも、妊娠中はセックスできない不満に耐えたのに、産後は更に、これまで自分を向いててくれた奥さんが、全精力を子どもに向けているのを感じ、気持ちが荒れます。

特に産後半年あたりがピークだと思います。

奥さんは、まず、自分が正気じゃないし、大怪我を負って重症だ、という自覚を持って、これから数カ月は看病してほしいと伝えてください。
そして、とにかくきちんと休むこと。
もう首もすわる頃でしょうから、ここまで頑張ったなら、子どものことを多少後回しにしても、寝たほうが良いです。

旦那さんは、あと数カ月の我慢で、一生分の幸せな家庭が手に入るかどうかの分かれ目だ、というのを知ると良いですね。

育児は、3ヶ月、半年、一年〜と3の倍数で楽になると言います。

いま離婚に突っ走るのではなく、もう少し互いにやり方を探ってみることをおすすめします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/02/13 02:26
お礼

>> 3 約束の時間を守らないとか、お願いしてた事をやらないとか、テレビや携帯に集中しすぎて子守しなかったり。今は結婚式の準備もあって、、、
休みの日も暇があれば、趣味などで外出しようとしたりで、子育ても口では色々言ってもあまり参加してくれない状態です。
一度実家に帰ることも考えたんですが、結婚式のこともあり、実家も県外なので気軽には帰れなくて、、
結婚式が終われば、少しは変わってくれるのかなって言う期待はあるんですが、、、

No.6 19/02/13 02:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。
凄く気持ちが楽になりました。
旦那ともう一度話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧