注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

板違いでしたら申し訳ないです。 去年の9月15日付けで会社を辞めたのですが…

回答2 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 11:26(更新日時)

板違いでしたら申し訳ないです。

去年の9月15日付けで会社を辞めたのですが。
お給料は手渡しで最後のお給料は10月25日に会社に取りにいきました。

社長から直接受け取り、最後の挨拶をし帰宅した後封筒の中身を確認したのですが源泉徴収票が入ってませんでした。

普通は辞めた時に貰えるものと最近知りました…
確定申告の期限が迫ってきており焦っております。
ここまで放置してしまった私も悪いのですが…

正直、会社体制がずさんで社長にこっぴどく酷い目に合い、もう関わりたく無いのですが。。

喋りたくないので電話で問い合わせるのでは無く、返送用の封筒?を入れお手紙を出そうと思うのですが失礼でしょうか?

またお手紙でも構わない場合、無知でなんと書けば良いのかわからずお力添えをいただきたいです。

宜しくお願い致します。

No.2796727 19/02/13 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 13:45
匿名さん1 

その会社には社長しかいないんですか?

電話で事務の人に言えばいいんじゃないですか?

No.2 19/02/13 13:57
お礼

返信ありがとうございます。

小さな会社で従業員は私含め4人で
みなさんパートさんでして。
事務や経理などの担当者は居らず、お給料の計算や会社の事はすべて社長1人で行っておりました。

何度か精勤手当が付いていなくて、パートさんに相談した際にお金の事に関わるのは嫌な為、直接社長にと言われましたので、今回も直接社長にお電話するのか社長宛に会社へお手紙を出すかで悩んでおりました。

No.3 19/02/13 13:58
匿名さん3 

善意ある会社ならば会社を辞めた後でも源泉徴収票を送ってきますよ。
嫌な会社かもしれませんが連絡してもらうのがいいと思います。
返信封筒で手紙の方が角が立つように感じます。電話もしたくないのか!て取られる可能性あります。

No.4 19/02/15 11:26
お礼

>> 3 ご返信ありがとうございます!

そうですか…
そこまで考えていませんでした。。
嫌ではありますが一度連絡してみようかと思います!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧