注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

常に毎日死にたいと思いながら生きています。19歳女です。 なぜ死にたいのかこれ…

回答5 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 19:05(更新日時)

常に毎日死にたいと思いながら生きています。19歳女です。
なぜ死にたいのかこれと言った大きな理由はないしとても恵まれている環境にいるとは思うのですが、本当に小さな事で死にたいと思ってしまいます。理由はなくても1人になるとそうゆう気持ちになり同じ気持ちの人をネットで探したり楽に死ぬ方法を調べたりします。死にたいというより消えたいというような感情だと思うのですが、生きていることがストレスでつらいです。
友達と遊んでる時、家族といるとき、買い物をしてる時など、楽しい時にはそんなこと忘れて考えなくなりますが、それ以外は、楽しくない感情以外の時には、事故にあいたいとか大病にかからないかなとかそんなことばっかり考えています。考えなければいいんだろうけど、気づけば死に方を考えています。だからといって1番大切な親のこと家族のことを考えたらやっぱりとりあえず寝ようって考えになってまた朝がくるのですが、そうやって毎日死にたいと思いながら生きています。でもそれは死ぬのも簡単じゃないからだったら生きようっていう感じです。簡単に死ねる薬などがあればすぐに購入して後先考えずに飲んでしまうだろうと思います。
死ぬ理由が欲しいので心に大きい傷を負うような出来事が起きないかなとまで考えます。
自分でも弱すぎるなあと自覚はしているし、そうゆう自分が嫌いです。これからもそのような気持ちのままずっと生きていくような気がします。
心配してほしいとかではなく、同じような感情で生きている人が他にもいるのか知りたいです。また、考えないように明るい気持ちに持って行くためにしていることや生きたいと思えるようになった事柄や何かあれば教えてください。

No.2797078 19/02/13 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 23:05
匿名さん1 

なんだ 笑

死ぬ死ぬ言ってるけど、単純に逃げたいだけじゃん

大げさ。

そうやって善人限定の詐欺みたいな真似して
ヨソ様に、ちやほやしてもらおうとする姑息な真似は止めなさい

No.2 19/02/13 23:25
匿名さん2 

わたしも自殺はできないけど、隕石が落ちて来て日本全滅しないかなとか、間接的な自殺願望があります。はっきり言っていい事ありません。あるとしたら、美味しい物を食べてる時と、妄想してオナニーしている時は、幸せかな!女の子は、望めばいくらでもsex出来るからいいじゃん!男は、お金が掛かる、。女の快楽味わったら人生変わるんじゃない。

No.3 19/02/14 00:16
経験者さん3 

私はよく歩道橋の上から道路を眺めて、ここから落ちれば、車に轢かれて死ねるなあ、とよく考えてました。

なんとなく死にたくなるようですが、原因はあると思います。自分で気づいていないか、言葉にできないだけで。

私がいつのまにか死にたいと思わなくなったのは、病院に行き、カウンセリングを繰り返してからの事でした。時間はかかったけど。空虚な時、死にたくなる理由を一緒に探してくれると思いますよ。優秀なカウンセラーならば。

それから先はカウンセラーと共に考えていけばどうでしょう。原因と対処は多岐にわたりますからね。

No.4 19/02/16 17:09
匿名さん4 

明るい気持ちになる為に、自分でどんどん楽しい事を探すのがいいと思いますよ、絶対なにか見つかるはず

No.5 19/02/16 19:05
匿名さん5 

楽しい時以外は死にたいってとても贅沢でわがままですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧