注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

先輩がうざったく感じてしまいます。女子、学生です。 同級生の友達と喋っていたり…

回答2 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 18:41(更新日時)

先輩がうざったく感じてしまいます。女子、学生です。
同級生の友達と喋っていたり、一緒に帰っていたりすると、先輩は友達がいないのか毎回、空気も読まず「あっ 〇〇ちゃんっ」となりふり構わず、手を振ってきて割り入ってきます。
当然、友達は先輩の事なんか知らないので説明しても、先輩がくだらないことをつらつらと話しだすので、友達には申し訳ないです。
適当に誤魔化して、無視すればよいのでしょうか。
私は、一人か、友達と帰りたいのに毎日部活帰りに帰ろうと言われ、断れず仕舞いです。

No.2797390 19/02/14 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 14:16
C ( kYsPCd )

断りづらいですか?

No.3 19/02/14 18:41
お礼

回答ありがとうございます。
帰る方向が一緒ですし、文化部(毎日ある)なので、一斉に解散する感じなんですよね…
何回か「友達と約束しちゃってるんで」って断ったんですけど、先輩はその翌日からガンガンしつこいんですよ(._.)
しかも極めつけは、「じゃあ私も一緒に帰る!」なんですよ。いや、あんた友達のこと知らないでしょ。一緒に帰ってどうすんの?っていう…
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧