注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

昔から自己肯定感が低すぎると言われ続けていたのですが、自己肯定感ってどうすれば高…

回答6 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
19/02/15 15:42(更新日時)

昔から自己肯定感が低すぎると言われ続けていたのですが、自己肯定感ってどうすれば高まりますか?
因みに小学生の頃から言われ続け、ネットに書いてある方法も試したし、特に貶されたり、両親が毒という訳でもないです。ただただ私自身がネガティブなんです。少しでも良いからポジティブになってみたい。

No.2797905 19/02/15 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 09:32
ゆう ( ♀ 5urQCd )

小さな幸せを見つけて感じるようにしてみて。

私は嫌なことがあると、1日3食ご飯を食べられるって幸せ。

温かい布団で寝られるって幸せ。

当たり前のことが当たり前じゃない人もいるし、今の当たり前のことをまず幸せなんだと思うようにすると、考え方もポジティブになってきますよ。

それと、少し努力して今の自分よりステキな女性になれるよう自分磨き。
自分を自分が好きになれば自信もついてポジティブになれます。

私も昔ネガティブな気持ちになった時に、自分には似合わないと思ってた赤いパンプスを買いました。
それを履くため、服装も少しおしゃれに。
じゃあ、これ履いてどこ行こうか、と

今ばかみたいにポジティブです。

きっかけと挑戦、、ためしてみて下さい。

No.2 19/02/15 09:37
案内人さん2 

何か得意なことが見つかるといいですね。成績優秀じゃなくてもいいんです。気がつくのが早いとかでもいいんです。敏感ですね。
何か自分を肯定することができたら、他にも自信をもてるはずですよ。

No.3 19/02/15 09:51
悩める人3 

鏡に向かって自分は出来る自分は出来ると言い聞かせるとか?
後はなんでもやって結果を出すと肯定感高まりますよね。

No.4 19/02/15 09:58
匿名さん4 

小さい目標を立ててそれを実行する
成功した記憶が増えれば増えるだけ自信が付いてくる

最初はちっちゃいことからでもちゃんとできるんだ。大丈夫。って自分を褒めてあげて見たらどうかなぁ。
朝何時に起きる。を1ヶ月ちゃんと続けるとかそんな目標でいいと思う。

私なんてダメなんだ
どうせ私なんて
こう思う時間が減るだけで、素敵な時間が増えてくると思いますよ。
あなたにはあなたのペースがあるのだから、
焦らずに少しずつでいいから進めたら良いですね!

No.5 19/02/15 12:49
匿名さん5 

自分を無理に変えようとしたら、それは自己否定を続けてしまっている事にならないかな

No.6 19/02/15 15:42
匿名さん6 

先の人が書いてあるように
物事を自分の力でこなしたらそれが自信になって
自己肯定感が高まる。

それでだめならもともと自己肯定感を
得にくい脳をしてるとかの可能性もあるね。

薬飲む?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧