注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

付き合って丸2年経つ彼氏とどう別れれば良いのかわかりません。 現在私は22…

回答4 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 10:15(更新日時)

付き合って丸2年経つ彼氏とどう別れれば良いのかわかりません。

現在私は22歳、彼氏は24歳です。私はもともと恋愛より友達、友達より家族が大好きで、オタクだったことも相まって恋愛とは無縁の生活をしていました。
当時、実家を離れて一人暮らしをしながら働いていた職場で、彼氏と出会い告白され半ば流される形で付き合いはじめたのですが、意外と早い段階で恋愛を楽しむようになっていきました(今思えば初めて経験する恋愛体験に浮かれていたのかもしれません)

しかし付き合って3ヶ月後、異動で実家に戻ることが決まり、彼氏とプチ遠距離恋愛(片道一時間ほど)することになってしまい、切なく悲しい日々を送ることに…なるかと思いきや、大好きな家族と再び暮らせることになり、彼氏のために我慢していた趣味にも再び没頭し、1年経つ頃には彼氏と会えない寂しさはほぼなくなっていました。
月1ペースでは会っていたので流石に別れた直後は寂しかったのですが、家に帰って趣味に手をつけると寂しさがフェードアウトしていくのです…。

そして彼氏と物理的に離れたことにより、浮かれていて見えていなかった欠点や価値観の違いなどを少しずつ感じるようになり、2年目からは「本当に彼を好きなのか?」と悩むようになりました。
彼も、私の気持ちが離れつつあるのを察知してか前にも増してアピールしてくるようになり、私が「今はまだ仕事や趣味に時間を費やしたい」と言って断っている結婚の話を強引にしてくるようになりました(例として「まだ自由でいたい」と言えば「結婚したら自由になれるよ」と返してくるんです)

結婚なんて一生ものの話を、私の考えや気持ちを聞かず自分の都合や気持ちばかり押し付けてくる彼氏の姿を見て「(そもそも結婚のことは考えていなかったのですが)こんな自分勝手な人に自分の人生を預けられない」と思うようになりました。

彼はとにかく私にベタぼれ(のろけじゃないですごめんなさい)で基本的にとても優しい人なのですが、愛情が重い、価値観が合わない、必死すぎるところが一緒にいて苦しいんです…。
もうこのまま付き合ってても気持ちが回復する兆しもないし、お互いのためにならないと思うので、別れを告げたいのですが………私に全て捧げるつもりで付き合っている彼が、別れたいなんて言われたらどうなってしまうんだろうとおもうと、なんだか可哀想になってしまってなかなか切り出せません。

彼のダメージが最小限ですむような別れの言葉、方法はないのでしょうか…

No.2798468 19/02/16 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 05:12
匿名さん1 ( ♂ )

所詮、結婚(恋愛)しようがしまいが他人です。そこまで気を張る必要はないと思います。お互いまだ若いんですから、別れたとしても次の出会いはあります。自分から言わせてもらえば一途って正直酷だと思います。重いときもあれば安らぐ事もありますし!

No.2 19/02/16 05:23
匿名さん2 

次の恋愛に進むためには、未練が残っては駄目だから、最小限ですむようにとかは、主さんの自己満足なっちゃうし、考えない方が良いです。

No.3 19/02/16 08:03
匿名さん3 

思ってることそのまま言うしかないでしょ。
始まりがあれば終わりがくるものだよ。
付き合うことに同意したのは自分なんだから、自分の責任。

趣味が好き、家族が大好き。それは結構。
でも今のあなたは彼から逃げてるよ。
彼が一方的なのは事実だろうけど、あなたが覚悟を決めずにいつまでもハッキリ言わないから、彼はまだ可能性あるって思っちゃうんだよ。

人と人だから、もめるときはもめる。
価値観の違いはあるし、完璧な人はいないし、仕方ない。
人とぶつかるのも勉強。関係を終わらせるのも勉強。
人と関われば自分の姿が見えてくるものだから。
良いことも悪いことも、全部勉強。

今まで付き合ってくれたことに感謝をしつつ、誠意を持ってはっきりお別れを告げましょう。
それで十分。
彼も若すぎて理解できない部分があるかもしれないけど、とことん言って聞かせるしかないと思うし、最悪はケンカ別れみたいになってしまう可能性もあるかもね。
でも恋愛ってそういうものだから仕方ない。
絶対ってことはないからね。何事も。

No.4 19/02/16 10:15
匿名さん4 

このスレ内容を整理して伝えたらいいとおもうけど。話すのが嫌ならメールやLINEでもいいだろうし。でもあなたがこれまで彼にこの内容のことを指摘したり話し合ってこなかった場合は、お互い様かなー。

ま、別れたいならとりあえず別れたいだけ言ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧