注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子供捨てたい2歳になる娘、少しも可愛いと思えない毎日怒鳴ったり引っ叩いたりして泣…

回答27 + お礼1 HIT数 2188 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 10:34(更新日時)

子供捨てたい
2歳になる娘、少しも可愛いと思えない
毎日怒鳴ったり引っ叩いたりして泣かせてる
虐待で殺してしまう前に、施設に置いてこようと思ってる
二度と迎えには行かない
全ての母親が子供を愛せると思わないで
もう楽になりたい

No.2798470 19/02/16 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 06:06
匿名さん1 

二度と、男と交わるな。
快楽の結果、出来た子供にする仕打ちはあまりに酷い、身勝手だから。

No.2 19/02/16 06:12
匿名さん2 

こちらに電話してみてください。

https://www.orangeribbon.jp/counter/

https://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/index.html

虐待になる前に
誰かを頼ることが
あなたのためにもお子さんのためにも
絶対によいです

こちらのような相談窓口もあるようです

http://www.apca.jp/hotline/whatis

No.3 19/02/16 06:13
通行人3 

施設に預けなさい
二度と男と関係持つなよ
無責任だから

No.4 19/02/16 06:23
匿名さん2 

二度と関係するなと言うけれど
関係は女性だけではできないです
子供もです
なぜ、女性だけが言われるのですか。
お父さんは何をしているの?

愛せないと自覚があり
虐待してしまうなら
お子さんを安全なところに
託してください

母親を責めても
子供は救えないと思う

No.5 19/02/16 06:29
働く主婦さん5 ( ♀ )

批判されやすいけど
無理心中されるより
施設に預けてくれた方が
子供の為だと思う

嫌々妊娠してしまい
中絶したくても
出来無かったのか

欲しくて出産したのに
理想と現実の違いに
病んでしまったのか

どちらにしろ
子供に罪は無いのだから
命は守ってあげて欲しい

これに懲りて
安易に妊娠 出産しない事だね

それにしても
子供欲しい家庭には恵まれず
いらないと言う人達には
ポンポン子供が出来るなんて
神様は意地悪だな…
(これは私の僻み)

No.6 19/02/16 06:37
匿名さん6 

なぜ産んでしまったの。無責任すぎる。子供がこれからどんな人生を歩んでいくのかと思うと可愛そうでならない。二度と男性と交わらないで。あなたの快楽のために、母親なく生まれてくるなんてかわいそうすぎるから。

No.7 19/02/16 06:39
匿名さん6 

あなたは、自分のことが好きですか?

No.8 19/02/16 06:57
匿名さん8 

ちょっと待って。
快楽?無責任?なぜ産んだ?
事情も知らないのによくそんなことが言えるね。
たぶん育児ノイローゼかもしれない。
誰にも頼ることが出来ず、一人で頑張ってきたのかもしれない。
主も親に愛されず育ったのかもしれない。
主だけを責めるのは間違ってる。

No.9 19/02/16 07:02
匿名さん9 

殺したいなら最初から産まなければいいじゃん

主さんの親だって沢山苦労したと思う
今が大変だからってここで諦めたら生まれてきた子も可哀想

苦労しろとは言わないけど殺す前に施設に預けたりなんだりしなよ

No.10 19/02/16 07:16
先輩10 

施設に預けて2度と子供作る行為はしないように

No.11 19/02/16 07:49
匿名さん11 

早く児童相談所へ。
施設に預けて二度と娘さんの前に現れないように。
虐待で取り返しが付かなくなるくらいなら絶対その方がいい。
親より他人の愛の方が救われることもあるから。

No.12 19/02/16 08:23
通行人12 

大丈夫ですか?
私も子育て辛かったです。娘が2歳の頃は特に可愛いと思えず。
産まなきゃ良かっただろうというレスがいくつもありますが、私は産む前は張り切っていました。子供が可愛いと思えないなんて想像しなかったです。

私は母や保健師さんや、いろんな人のお陰で何とか乗り切り、二人目も出産しました。何年もかかりましたが今では子供たちが可愛くてたまらないし、子供たちがいない人生は考えられない。子供たちがいないと生きていけないです。

主さん、できれば子供を一時的に預けられる方法はないですか?一生会わなくて大丈夫なのか心配です。

でも、やはり虐待してしまいそうなら、施設に預けるような方法を考えるしかないのでしょうかね。

No.13 19/02/16 08:27
匿名さん13 

望まない、妊娠出産だったの?

No.14 19/02/16 08:41
匿名さん14 

望まない妊娠であっても中絶を選ばなかったなら、望んだ出産ですよね?
産まれてみたら違ったとか、頭が割れそうなほどキーキーうるさい子供だっています。
主さんは何故育児に向き合えなくなったんですか?
無理なら捨てれば良いとかの簡単な事でもないけど、施設で育つ事がどういう事かも考えてやれないなら、手放した方が良いと思いますね。
主さん自身が精神を患わせてしまっているなら、施設に入れる前に夫や親にもっと協力してもらうなど、まだ手はあるような気もします。

No.15 19/02/16 09:32
匿名さん15 

施設においてくるのはありだと思う。
殺しちゃう母親よりよほど良い。

No.16 19/02/16 12:32
先輩10 

虐待するくらいなら 施設に預けて
まともな人間に育ててもらって

No.19 19/02/16 21:02
働く主婦さん19 

ちょっとちょっとー

主さん叩き、控えようよ。
相談してきてる時点でヘルプなんだし、ただでさえ参ってるのに見ず知らずの人が責めなくても。。

私も子供3人、真ん中の娘に手をやいてます。
毎日毎日キレて、泣きたいのはコッチだよ、、と思いながら家事をやって。

主さん、真面目すぎるとこない?
幼稚園入ったら親と離れる時間もあるし、かなり楽になるよ。
私もそう思って、とりあえず早く幼稚園行ってくれ、、って思ってます。

あとね、本当に無理ってときは別室で少しでも一人の時間を作るといいよ。
泣いててもさ、叩くよりは別室でチョコでも食べて休憩したらいいよ。

気持ちほんとよく分かるよ。
虐待ニュースも他人事じゃないなって思う(¯―¯٥)

大丈夫大丈夫、後少しだよ。

No.20 19/02/16 21:05
匿名さん20 

みなさんお願いします。今、主さんを責め立てないでください。主さん、1分でも1秒でも早く相談窓口に連絡して下さい。今にも殺してしまいそうなら近くの交番か警察署に行って下さい。お願いです。どうかどうかもう娘さんを泣かさないでください。

No.21 19/02/16 23:04
お礼

1年前から母子家庭です
望まない妊娠だったわけではありません
なぜこうなったか自分でもわかりません
今日も怒鳴ったり叩いたりしてしまいました
明後日、施設に置いてこようと思ってます
明日1日くらい最後に怒鳴らずに優しくしてあげたいです
たくさんの回答ありがとうございました

No.22 19/02/16 23:06
匿名さん22 

結論を急がずに、先ずは相談に行ってみて、少し離れてみたらどうかな?

経験上、3歳過ぎて会話で意思疎通を図ることができるようになると、育児はまたちょっと違うステージになります。
オムツも取れて、身の回りのことができるようになると、今度は私達親を助けてもくれるようになったりもします。

うちは今小学生ですが、友達みたいな会話もできたりして、休みの日には一緒にお出掛けしたり…楽しいこともたくさんありますよ。

今はイヤイヤ期もあって、余計に大変な時期なんだと思います。
私も、もう勘弁して!って思ったこと、何度もありましたもん。

一人で抱え込まないで。
とにかく相談に行きましょう。

No.23 19/02/17 00:11
匿名さん23 

私は4歳と1歳の娘がいます。
望んだ妊娠出産でしたが、生まれてみるとお人形じゃないから手がかかる。(当然ですが…。)長女の時は本当に何もかも初めての事だったから、てんてこ舞いで、チョット泣き止まないだけで私がオロオロしたし、いい加減泣き止めよ。うるさいなー。と思うことが何度も。(ほぼ毎日だったかも)
2歳はイヤイヤばかり。本当に憎たらしいと思う一方、寝ると天使で可愛い。
3歳近くになると上手に話すようになって、意思疎通ができるようになり子育てもイヤイヤの2歳とは違って楽しめるようになりました。それまでは起きてると怪獣としか思えませんでした。
施設に預けるのも良いけれど、市町村の相談窓口に行って相談受けたり、一時保育利用して自分の時間を作るとリフレッシュ出来るか新たな気持ちで子供に向き合えるかもしれないですよ。私は実家が近いので助かっています。

No.24 19/02/17 00:13
匿名さん24 

先日、平成を振り返るようなTV番組内で赤ちゃんポストについてやっていて、10年程前に赤ちゃんポストに捨てられた子供にインタビューしている場面があり、その子が赤ちゃんポストに入れて良かったと言ってました。
大人が無抵抗な子供に手を出してしまうより、施設なりに預けた方が全然マシです。

No.25 19/02/17 00:36
働く主婦さん25 

仕方ないけどそれでいいと思う。
怒鳴って叩いてることを正当化してもないし、麻痺もしていない。
自分のしてることが許されないことと理解している。

無責任だと責める人は、自分がそういうことをしなければいいだけ。

みんながみんな母性溢れる母親じゃない。
そのために然るべき窓口や、機関があるんだもん。

早めに離れる事が子供の為ならその方がいいよ。
それまでの間、もし明後日すぐに引き取って貰えなかったら
あと数日…と思ってどうか暴力はガマンして。

なんとか引き取ってもらえるように走り回って下さい。

No.26 19/02/17 08:00
匿名さん26 

とにかく早く、児童相談所とか役所の窓口とかに相談しましょう。
虐待する前に此方でSOS出してくれたのは良かったと思います。

主さんは疲れているのかもしれない。
文章を読むと、ほんとは優しいお母さんでありたいのだろうとも思う。
頼れる窓口は頼って良いんです。

No.27 19/02/19 09:57
匿名さん27 

産んだからには可愛がって育てる。

それが親としての当然の「義務」です。

自ら離婚を選び、シングルで育てているのなら尚の事、

片親だからこそお子さんにより愛情を注ぎ、お子さんを守れるのは母親である貴女だけでしょう。

2才の時期はややこしいよ。

でも相手はたかが2才児です。

お子さんは貴女の事が大好きです。

どう育てたらいいのか、接したらいいのか分からずに例え酷い仕打ちをしてしまっても、

子供は親を信じ、親を愛する事しか出来ません。

どうか誰も自分の事を愛してくれないなんて悲観しないで。

お子さんはママである貴女の事が世界中で一番大好きです。

だから我儘を言って困らせてしまう時もある。

でもそこが可愛いんです子供は。

自分が子供を愛せるのかだけではない。子供が親にくれる愛情を信じて下さい。そしたら絶対に愛おしく感じられるはずですよ。

辛いでしょうが頑張って。応援しています。




No.28 19/02/20 10:34
匿名さん28 

知人の養子をのぞむ裕福なご夫婦を紹介します!
主さまの事も助けになってくれるとおもいますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧