注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の善意を沢山利用してくる友達と縁が切るべきか切らないか考えています。私にはIn…

回答3 + お礼3 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 15:50(更新日時)

私の善意を沢山利用してくる友達と縁が切るべきか切らないか考えています。私にはInstagramでつながっているお友達がいるのですが、そのお友達が私にDMを沢山送ってきます。
ですがその聞いてくる内容が多分、本人を(私)直接目の前にしたら聞きづらい事をガンガン聞いてきます。

その内容とは私が学校で上手くいってない(部活)の事を部活が違うのに聞いてきたり、「バスケ部で今分列してるらしいけどどうしてなのー?〇〇ちゃん部長なのに駄目じゃん。(笑)」とか、受験シーズン真っ最中だった頃には「私は〇〇高校受かったけど、〇〇ちゃんは落ちちゃってドンマイだったね。さて併願校はどこにしてどこ行く事にしたのー?」と聞かれたこともあります。

挙句の果てに その彼女が好きであろう男の子の連絡先を持っていないか?と聞かれたり、 私の友達に手を出してきて私の友達の連絡先を聞こうとしてきます。(そのお友達を私から奪いたいのだと思います。)

私はそのような行為を良かれと思ってまた、私と彼女の関係性を「お友達」のして例え表面上でのお友達でもそう思ってたので「違和感だなぁ。」「嫌だなぁ。」と思いながらも彼女が「インスタ浮上してるのに何でお返事来ないんだろう…。」と思われるのが嫌だったのできちんとお返ししてました。

ですが私がお返事返したり、用が済むと毎回既読スルーまたは未読で終わります。多分通知で確認してるのだと思います。

私はそのような事に、最近やっと気づいたのでもうInstagramでつながるのはやめてほしいのですが、私が自然フォローを消してもいいのですかね?

多分こんな事をされても私は彼女と仲良くする気はあるのだと思います。ですがもう関係性は切るべきだと感じてます。もう苔にされたり利用されるのはうんざりです。人の善意を悪用しないでほしいし気分悪いです。

ちなみに私から話しかけたり、ストーリーに反応するとすべてが無視です。例えば「最近元気ー?」と送ってもガン無視です。

ちなみに私は高校生です。

No.2798739 19/02/16 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-16 15:30
匿名さん3 ( )

削除投票

フォロー消したらいいよ。

もし、なんか、それで不都合あれば
親に言われたとか
言い訳して
インスタごと、一度、やめてもいい。

そんなの友人じゃないよ。
相手するあなたではだめ

No.2 19-02-16 15:26
匿名さん2 ( )

削除投票

インスタ止めたらええんちゃう?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 15:25
匿名さん1 

インスタで繋がってるっていうのは会ったことも話したこともないってことですか?

こんなこと自分で判断できないって大丈夫ですか?

No.2 19/02/16 15:26
匿名さん2 

インスタ止めたらええんちゃう?

No.3 19/02/16 15:30
匿名さん3 

フォロー消したらいいよ。

もし、なんか、それで不都合あれば
親に言われたとか
言い訳して
インスタごと、一度、やめてもいい。

そんなの友人じゃないよ。
相手するあなたではだめ

No.4 19/02/16 15:45
お礼

>> 1 インスタで繋がってるっていうのは会ったことも話したこともないってことですか? こんなこと自分で判断できないって大丈夫ですか? 違いますよ!中学の同級生でクラスが3年間違ったのですがバスケ部関連で仲良くする事が多々ありました。一緒に放課後帰ったり遊んだりグループに何故か来ることが多かったので親しかったと思われます。

は?むしろ何も理解してないでそのような事を堂々と言えるあたり人格が疑われますね。きちんと質問するならするで切るべきですし、そのようにあおりに来たのなら発言を控えて下さい。少なからず私はその様な人にはなりたくないと思いました。いい勉強になりました。

No.5 19/02/16 15:46
お礼

>> 2 インスタ止めたらええんちゃう? やはりそうですよね。有難う御座います!私も彼女にプライベートあさられるのはごめんです。なので今全投稿アーカイブに移しております。有難う御座いますm(_ _)m!!

No.6 19/02/16 15:50
お礼

>> 3 フォロー消したらいいよ。 もし、なんか、それで不都合あれば 親に言われたとか 言い訳して インスタごと、一度、やめてもいい。 … アドバイス有難う御座います。その様なスッキリするアドバイス頂けてスカッとしました。本当にはっきり言ってくださって嬉しいです!

そうですね。そうしようかと思います!本当は一言言ってやってから思いっきりブロックしたいのですが、その子のためになってしまうし、かつ、その子はなんとも思わずむしろ逆上されたら物凄く嫌な気分になるのでそっとして消そうと思います。

そうですよね、友人でも何でもない。確かに私は少しそういう所があります。やはり人をいつでも信じてたい?的な所が。駄目ですね。反省します。

厳しいアドバイス有難う御座いました!m(_ _)m参考にして行動に移します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧