注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は人間不信で無条件で褒められたり、愛されたりするのが何か裏があると考え素直に受…

回答4 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 12:57(更新日時)

私は人間不信で無条件で褒められたり、愛されたりするのが何か裏があると考え素直に受け取れもしません。
人をそういう目で見ているからこそ誰にも相談出来ず寂しい気持ちが膨れ上がってる状態です。打開策があれば教えてください!

No.2799056 19/02/17 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 00:04
匿名さん1 

打開策は自信を持つこと。なぜなら、無条件で誉められたり、愛されたり、という機会自体がなくて悩む人だってたくさんいるのです。

No.2 19/02/17 01:05
通行人2 

まず、おめでとうございます、です。
人間不信、おめでとう。
なかなか普通の人が身に着けられるスキルではないから、大切にしましょう。
そのスキルのおかげで、生涯人から騙されることはないでしょう(本当の人間不信であれば、ですが)。

相談は、簡単ですよ。
別に、相手を信頼してなくても相談すればいいじゃないですか。
でも、人間不信だから、自分のすべてを開示するってわけには行かないですよね。
だから、開示できる部分だけでいいんです。

相談してると、開示出来ない部分にも突っ込んで聞かれますよね。
いいんです、適当に嘘でもついておけば。
人間不信はね、嘘がうまくないとやっていけませんよ。
人を不快にさせず、人を疑心暗鬼にさせず、その場をうまく流す嘘、これが必要です。

後は慣れですね。
ほら、ここで簡単に相談できたように、同じようにできますよ、リアルでも。
人間不信の人ってね、幸せにとっても近い位置にいると思うんですよね、私は。

No.3 19/02/17 09:28
お礼

>> 1 打開策は自信を持つこと。なぜなら、無条件で誉められたり、愛されたり、という機会自体がなくて悩む人だってたくさんいるのです。 回答ありがとうございます
機会をもつ為にも自信をという事でしたが堂々と出来ないからこそ、寂しい気持ちがあるのですがその場合はどうすればよいでしょうか?

No.4 19/02/17 09:30
お礼

>> 2 まず、おめでとうございます、です。 人間不信、おめでとう。 なかなか普通の人が身に着けられるスキルではないから、大切にしましょう。 そ… 回答ありがとうございます。
人間不信は幸せに1番近いところにいるなんて初めて聞きました。
そうですね、適度の加減に慣れればよいのですが…

No.5 19/02/17 09:49
匿名さん5 

わたしも同じです。
騙されたり、バカにされたりすることが過去多かったので、
人と距離が近くなると、どういう企みを持って近づいてきているのかどうしても考えてしまいます。それが分からない内は信用できないです。


おそらく関係性にもよるかとは思います。長い信頼や人柄によっては無条件で愛されたりはあるかもしれません。
でも、関係が浅い内は信用できなくていいと思います。みんな割とそうじゃないですかね。

No.6 19/02/17 11:50
お礼

>> 5 回答ありがとうございます
無理に信用はしなくてもよいという事ですかね
難しいんですよねー…寂しい気持ちはどうにかしたくとも他人を信用出来ない時って

No.7 19/02/17 12:57
匿名さん7 

実際に裏がある時だってあるのだから、

取りあえずは疑う気持ちがあってもいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧