注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

コンビニのイートインコーナーで小学生の男の子3人がカードゲームをしていました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 1800 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 15:52(更新日時)

コンビニのイートインコーナーで小学生の男の子3人がカードゲームをしていました。
そこに、老人がやってきました。
小学生のテーブルを覗きこみ、カードゲームをやっている事を確認して店員を呼びつけ、ここで何も買わずに食べる場所でカードゲームしたらアカンやろ!
皆の迷惑になる!と、永遠と怒っていました。自分はイートインコーナーでジュースとパンを食べながら、ずっと見ていて疑問に思いました。
イートインコーナーでスマホを触ってる人、またはノートに何か書き込みしている人、本を読んでる人とかいます。
この人達も同じでは?と、思ってしまいました。
子供達は騒いでる分けでもなかったので、本を読んでる人、スマホでゲームしている人と違いはあるのだろうか?と。
コンビニで働いてる人、または働いていないけど自分は、こう思うと考えのある人は、どう思いますか?
自分はイートインコーナーを利用する時は、仕事のお昼休み時間でコンビニでカップラーメンを食べるときと、土曜日の朝は副業でガイドヘルパーの仕事をしていて、利用者さんの家に早く到着したときに、イートインコーナーでコンビニで購入した朝ごはんを食べるときしか利用はしません。
そもそもイートインコーナーって、その通り食べる事以外での利用は禁止されているものでしょうか?
老人の方が怒っていた理由がどれなのか分かりません。
イートインコーナーでゲームをしていた事に憤りを感じた?なのか、イートインコーナーなのに何も買わずに座っている事に憤りを感じたのか?
確かに自分に子どもがいたとしたら、これを目撃したのでイートインコーナーでゲームとかしたらアカンよ!と注意したいと思ってしまいました。子供はいませんが。
長時間の利用は、お断りと書いてありましたので、それはダメですよね。
極端な話し、イートインコーナーで麻雀をやられたら迷惑極まりないですが。
イートインコーナーなので何も買わない人の利用を禁止とか明確に書いてくれればトラブルにもなりませんよね?
ですがイートインコーナーで酒を飲んでる、老人の方を、よく見ます。
これはハッキリと飲酒禁止と書かれてます。見かけると憤りを覚えます。

No.2799306 19/02/17 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 11:57
匿名さん1 

イートインコーナーなので 基本的には店内の商品を購入して食べるだけの席だと思います。ついでにスマホ、ついでに読書くらいは良いかと思いますが 明らか何も買わず利用するのはマナー違反かなと。
子供たちはカードゲームだけしていたのなら注意されても仕方ないですし、同じように ただ席を占拠してる人達も注意されても仕方ないでしょう。子供たちに注意したいのなら 老人は他の人にも同じように感じるべきですね。

ただコンビニも客商売なので よほどのことでない限り注意するのは遠慮しているのが実情でしょう。

No.2 19/02/17 12:07
匿名さん2 

おじさんみたいな人がいると嬉しい。
場違いな人だとただの老害だけど、おじさんは言ってることは正しいから、怒ってくれる他人がいると尊敬するよ。
そのコンビニで買ったものをその場で食べる為にあるのがイートインコーナーだと思いますし、普通はそう思うでしょう。
何も買わずに利用するのはマナー違反で、お店は個人の為にある訳ではありません。
イートインコーナーが必要ない人は車で食べられるから、マナー違反に反する飲酒やタバコは車で用を足して欲しいと思います。

No.3 19/02/17 12:44
通行人3 

イートイン、ですからね。少なくとも食事をする方のためのスペースでしょう。その子供たちがお菓子でも何でもそのコンビニでなにか購入し、それを食べながらカードゲームをやっていたなら許容範囲ですかね。あとはよっぽど空いてるなら、何かを食べながら長時間カードゲームをやるのは別にいいのでは。ただ混んでるにせよ空いてるにせよ、何も買わずにそこにいるのは子供たちのマナー違反になりましょう。てか、イートインコーナーにその旨の書かれた張り紙などあるのでは?

No.4 19/02/17 15:52
匿名さん4 

あなたは隣でパンとジュースを飲みながら見ていたと書いてあったけど、
もし、あなたがパンとジュースを飲もうとイートインコーナーに行ったら、子供達がカードゲームをしていて席が空いてなかったらどう思いますか?

仕方ないと思って諦めますか? 何とも思わない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧