注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私の両親は私が2歳の頃に離婚しました。まだ物心がつく前の出来事で、父の顔を覚えて…

回答3 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 23:22(更新日時)

私の両親は私が2歳の頃に離婚しました。まだ物心がつく前の出来事で、父の顔を覚えていません。「お父さん」という言葉、存在を知ったのは保育園に入ってから、友達の家に遊びに行った時のことでした。今は中3で、もう両親の離婚から10年以上たっていますが今になって父親がいないことの寂しさをとても感じるようになりました。ドラマなどで、父親がいて、家族で楽しく過ごしている場面をみるととても寂しくなって涙が出ます。母親にはこんなこと言えず、笑顔で大丈夫、と言っています。どうしようもないことはよくわかっています。ただ、どこかに打ち明けたかったんです。同じような状況の方っていませんか?もしいたら、寂しいと思った時どうやってその気持ちを紛らわせていましたか?

No.2799383 19/02/17 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/17 21:04
お礼

>> 1 私の親も 私が2歳の時に 両親が離婚してるよ 父親の存在は 最初は事故死と 言われてたんだけど 父親の弟 叔父が 会話の… 答えてくださってありがとうございます。やっぱりどこの親も離婚のことにふれると悲しそうな顔はするんですね。今は受験があるということもあっていろいろ不安定ですが、あまり気にしないで自分のやるべき事をやろうと思います。ありがとうございました。

No.4 19/02/17 21:09
お礼

>> 2 会えないお父さんも苦しんでるよ。遠目で見られてるかもね。しばらく悩んで、ないてたと想うし、本当は、今すぐにでも遭いたいはずだよ。経験談。 答えてくださってありがとうございます。経験談、ということは…そういうことでしょうか。この回答を読んで、私が自分のことしか考えていなかったということに気づきました。確かに私だけじゃなくて、1人で私を育てている母も、離婚したことで私たち家族に会えなくなった父もすごく辛いと思います。会えなくてもどこかで見守っていてくれてるのかな、と考えると寂しさも和らぎそうです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧