注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

23歳女です。 自分は心療内科に行くべきかなのか悩んでいます。 元々浮き…

回答5 + お礼4 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 00:48(更新日時)

23歳女です。
自分は心療内科に行くべきかなのか悩んでいます。

元々浮き沈みがひどく深く考えすぎたり小さな事で悩んでしまう性格ではありますが、最近沈みがひどくなっていると思います。

仕事の事ではノルマは達成できず、人間関係もゴタゴタしてしまい自分のできの悪さに日々落ち込んでいます。
今までは楽しかった接客も怖くなり怒られてる訳でもないのに苦しくなって涙がでます。
その沈んだ気持ちのまま車の運転をするとやばいです。
「このまま建物にぶつかったらどうだろう」
「田んぼに突っ込むくらいなら死ねないかもしれない」
とか、おかしな事を考えてしまいます。

これは性格的な問題なのか病的なものなのか自分では判断できません。
治るものなら直したいです。

No.2799590 19/02/17 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-17 21:05
匿名さん3 ( )

削除投票

まあ、疲れてますよね。。
わたしも忙殺されて末期だったとき、気分転換に海見に行ったんですけど、このまま車で突っ込んだら楽になれるかなあーとか考えました。ふとしたときにバーッと泣いたり。朝日の光を浴びて起きた瞬間に、あ、死にたい。と思ったのがきっかけで、もうだめだ、と病院いきましたよ。あと自分で病んでたのに気づかず、家族が異変に気づいて無理やり連れていかれた感じです。ゆっくり休養すればなおりますよ。おだいじに。

No.2 19-02-17 20:39
匿名さん2 ( )

削除投票

私は二回心療内科に行ったことがありますが、心の病を薬で解決出来た、緩和できたとおもうと依存してあまりよくないとおもいます。
自律神経ならゆっくり体を休めたりして、整えることでバランスがとれると思います。

人はいつも悩むし辛いことはたくさんありますから、まずは自分を否定しないでください。
自分を大事に!

No.1 19-02-17 20:27
匿名さん1 ( )

削除投票

元からの性格だって育った環境だって、自分の不安感が手に負えない感じになってしまった場合

どんな理由だろうと、診察してみてもまったく問題ないと思いますよ?

心の病の場合は
風邪の高熱や盲腸などの痛みなどと違って曖昧でハッキリと症状が出るわけではないから
主さんみたいに、どうしようか迷ってしまうのも分かる気がしますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 20:27
匿名さん1 

元からの性格だって育った環境だって、自分の不安感が手に負えない感じになってしまった場合

どんな理由だろうと、診察してみてもまったく問題ないと思いますよ?

心の病の場合は
風邪の高熱や盲腸などの痛みなどと違って曖昧でハッキリと症状が出るわけではないから
主さんみたいに、どうしようか迷ってしまうのも分かる気がしますよ。

No.2 19/02/17 20:39
匿名さん2 

私は二回心療内科に行ったことがありますが、心の病を薬で解決出来た、緩和できたとおもうと依存してあまりよくないとおもいます。
自律神経ならゆっくり体を休めたりして、整えることでバランスがとれると思います。

人はいつも悩むし辛いことはたくさんありますから、まずは自分を否定しないでください。
自分を大事に!

No.3 19/02/17 21:05
匿名さん3 

まあ、疲れてますよね。。
わたしも忙殺されて末期だったとき、気分転換に海見に行ったんですけど、このまま車で突っ込んだら楽になれるかなあーとか考えました。ふとしたときにバーッと泣いたり。朝日の光を浴びて起きた瞬間に、あ、死にたい。と思ったのがきっかけで、もうだめだ、と病院いきましたよ。あと自分で病んでたのに気づかず、家族が異変に気づいて無理やり連れていかれた感じです。ゆっくり休養すればなおりますよ。おだいじに。

No.4 19/02/17 21:14
匿名さん4 

生活に支障が出ているようなので、心療内科か精神科に行って、診察をして貰った方がいいと思いますよ。

それと主さんの症状は「不安障害」に身受けられますので、ネットで「不安障害」と入力して検索をしたら、詳しく話が書いてあるサイトが沢山出て来ますよ。

No.5 19/02/17 22:36
お礼

>> 1 元からの性格だって育った環境だって、自分の不安感が手に負えない感じになってしまった場合 どんな理由だろうと、診察してみてもまったく問題… ご回答ありがとうございます。

まさにハッキリとした体の不調が無いために行こうか行かまいか迷っていました、、、
心療内科に行く事を考えます。

ありがとうございました。

No.6 19/02/17 22:54
お礼

>> 2 私は二回心療内科に行ったことがありますが、心の病を薬で解決出来た、緩和できたとおもうと依存してあまりよくないとおもいます。 自律神経ならゆ… ご回答ありがとうございます。

不安な時に飲む薬があるのならば依存してしまいそうです。

仕事が続いていたので体がゆっくり休めていなかったのかもしれません。

No.7 19/02/17 23:10
お礼

>> 3 まあ、疲れてますよね。。 わたしも忙殺されて末期だったとき、気分転換に海見に行ったんですけど、このまま車で突っ込んだら楽になれるかなあーと… ご回答ありがとうございます。

私も気分転換になるかと海を見に行きました、、、
広い海を見たら少し何も考えない時間がありました。
高い所から見たからか結局このまま落ちたらいい感じに飛び込めるかそれとも死ぬんかと思うだけ終わりました。

休養する事で仕事がクビになったり次に働く所が無いだろうとかいつまで生きるんだとか先が不安です。

No.8 19/02/17 23:23
お礼

>> 4 生活に支障が出ているようなので、心療内科か精神科に行って、診察をして貰った方がいいと思いますよ。 それと主さんの症状は「不安障害」に身… ご回答ありがとうございます。

先ほど調べてみました。
いろいろにものに対する不安感が度を越しているのは自分に当てはまる気がします。

No.9 19/02/18 00:48
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

病院に行ってみてはいかがでしょうか…?
でも、若さゆえってこともあるかも。繊細で、色々考えちゃう年頃。私も、主さんくらいの歳のとき、そんな感じでした。今33ですが、だんだん人生に良い意味でも諦めが出てきて、そこまでは悩まなくなりました。病院には、ずっと通ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧