注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

看護学校に通っています。20歳です。 ある友人Aについてです私はAとお昼を食べ…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 15:24(更新日時)

看護学校に通っています。20歳です。
ある友人Aについてです私はAとお昼を食べたり教室移動をしています。その子はハキハキしていて皆から好かれていると思います。私も服の話や恋愛の話などしているときは楽しいです。
でも時々きつい冗談?を言うところがあります。例えば、Aはお昼カップラーメン、私はストレスがかかるとよく食べる日もあるし、小食の日もありますが、この日はサラダを食べてました。それを見て別の友人が「2人のご飯の差あるね笑」というと「この子家では私より食べてるから笑」と言ってきたり、「あなたみたいな看護師がいる病院とか笑」など半にやけ?で言ってきます。周りはそういう冗談に笑っていて私だけがスルーしたり苦笑いが多いです。「えおもんな笑」とか「なにそれ笑」と返しても「何?」って返してくるので面倒臭いですそして凄い気を使います。
Aは人前で説明することは上手でクラス長もしています。課題を誰よりも早く終わらせたりするので皆から褒められて要領良いねなんて言われてます。でもそれは授業中に課題を終わらせているからだし、模試の結果も私より悪いです。でも「あんたはポンコツやからな」など言ってくるので嫌いです。私はどちらかというと相手が傷つくことは言わずみんなと仲良くするタイプなので余計にむかつきます。愚痴ですごめんなさい。相手に言って直してもらうという気は無いです。
最近はあまりかかわらないようにはしています。(3年間同じクラスなので一人行動の子ばかりです)なるべくストレスを感じないように過ごすアドバイスありませんか?

No.2799594 19/02/17 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 01:41
匿名さん1 

同じ状況すぎて驚きました笑
色々やった中で1番良かったのは、そのA以外の友達(出来れば1対1)に本当に苦しんでいる、悩んでいると相談することです。そしてA以外のグループほぼ全員ぐらいにそれを行った後に、Aのキツい冗談をしてきた時に「やめて下さい」とマジトーンで言いましょう。スルーされても何回か続けば他の人の目に止まります。
貴方がまずすべきことは、自分が変わるAを変えることではなく、味方を作ることです。自分に有利な地盤を作ってから、Aや自分を変えた方がスムーズに進みますよ。

No.2 19/02/18 02:11
匿名さん2 

看護学校は、キツイ性格の子が多いよ。そういうグループにくっつくのも大変だから、つかず離れずでいいとも思うけど、気が強くないとやってけない仕事でもあるし。

仕事始めてからも、なかなかキツイ人が多いから、慣れるしかないかもね。

No.3 19/02/20 15:24
匿名さん3 

一人行動の子ばかりなのでしたら、その子が来たら逃げちゃってもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧